気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーストウォーズ レーザークロー

本日はビーストウォーズよりRAZORCLAW(レーザークロー)を紹介します。 ビーストモード 本編未登場でカニ(シオマネキ)に変身します。 イグアナス、スピッターと共に劇場販売されました。 リカラーにBWネオのロックバスター(海外でVHSとセット販売された物と同…

ビーストウォーズ スピッター

本日はビーストウォーズよりSPITTOR(スピッター)を紹介します。 ビーストモード 本編未登場で毒ガエルに変形します。 通常発売はされず映画ビーストウォーズスペシャル公開時に劇場販売されました。 リカラーにBWセカンドのダイバーがいます。 背中のボタン…

ビーストウォーズ イグアナス

本日はビーストウォーズよりIGUANUS(イグアナス)を紹介します。 ビーストモード エリマキトカゲに変身しますがメガリゲーターのリデコなので頭以外はワニのモールドが丸々残っています。 本編未登場で国内ラインナップに入っていません。 ビーストウォーズス…

ビーストウォーズ インフェルノ

本日はビーストウォーズよりデストロン地上攻撃指揮官インフェルノを紹介します。 ビーストモード 反射しまくって非常に撮り辛い奴です。アリに変身しますが、かなりデカいです(2枚目はサイズ比較用です)。関節がヘタると厳しいですが腹をつけずに足だけで立…

ビーストウォーズ クワガイガー

本日はビーストウォーズよりデストロン監視兵クワガイガーを紹介します。 ビーストモード どこかの勇者王の様な名前ですね。 本編未登場でクワガタムシに変身します。 顎は左右が連動して動き、羽は広げることが出来ます。 ロボットモード 変形はカブト頭を…

ビーストウォーズ バズソー

本日はビーストウォーズよりデストロン空中監視兵バズソーを紹介します。 ビーストモード ワスピーターのリカラーですがスズメバチではなくキラービー(アフリカナイズドミツバチ)に変身となっていますが。 本編未登場ですがギャラクシーフォースでサンドスト…

BWテレもちゃ ブラックウィドー

本日はビーストウォーズよりデストロン諜報工作兵ブラックウィドー(テレもちゃ版)を紹介します。 ビーストモード タランスと同型のリカラー品です。ジョロウグモとなっていますが実際はセアカゴケグモらしくオーストラリア現地ではブラックウィドーと呼ばれ…

ビーストウォーズ シャドーパンサー

本日はビーストウォーズよりデストロン偽装兵シャドーパンサーを紹介します。 ビーストモード 黒豹に変形。本編未登場です。元々海外では発売されて無く日本オリジナル商品でしたが後に向こうでも限定販売されたらしいです。 物としてはチータス、タイガトロ…

ビーストウォーズ タランス

本日はビーストウォーズよりデストロン忍者兵タランスを紹介します。 ビーストモード クモが嫌いな人には少しキツイかもしれません。ブツブツやうっすら透けるクリアパーツが不気味ですね。 お尻のボタンを押すとイカリ型のミサイルを発車します。本編でも糸…

ビーストウォーズ メガトロン

本日はビーストウォーズより デストロン破壊大帝メガトロンを紹介します。 マスターピースも発売されましたが今回は放送当時発売されていた方です。 ※ビーストモードの写真を撮り忘れてしまったので後で追加します。基本置物なので上の画像とあまり変わらな…

ビーストウォーズ ビッグコンボイ

本日はビーストウォーズ ネオよりサイバトロン総司令官ビッグコンボイを紹介します。 ビーストモード マンモスに変形します。特に可動はなく置物です。 他のサイバトロンが原生生物なのに彼だけ違うんですよね。 アタックモードがありますが本編未登場で見た…

ビーストウォーズ ブラックライオコンボイ

本日はビーストウォーズ セカンドよりライオコンボイのブラックバージョンを紹介します。 中古なので箱、ミサイル無しです。 ビーストモード 通常カラーも所持していますが、日焼け破損と状態が悪いので黒い方に来てもらいました。 ビーストモードでも各種武…

TFレジェンズ コンボイ

第一回目はビーストウォーズよりサイバトロン総司令官コンボイ(レジェンズ版)を紹介します。 当時品は持っているのですが買って貰ったその日に壊してしまい、まともな状態で遊ぶのはこれが初めてでした。 ビーストモード ゴリラですね。 ほぼ置物ですが立ち…

ブログ開設

初ブログです。 時間が出来たので以前からやってみたいと思っていた手持ちのトランスフォーマーの玩具を紹介していきたいと思います。 スマホ撮影なので画像が見辛いかもしれませんが、徐々に改善していく予定です。 とりあえず三日坊主にならないよう更新頑…