気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

TFレジェンズ ラットル

本日はTFレジェンズより

サイバトロン諜報員ラットル

を紹介します。

 

年内に更新が追いつきました。

今回は本年最後にして来年の顔でもある彼の紹介です。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191231090543j:image

ネズミに変身します。

コチラはレジェンズ通常版の方なので目が赤く、ビーストモードだと少し怖いですね。

尻尾は中に針金が仕込まれているらしくグリグリ動かせますが劣化が心配です。

本編CGでは非常に可愛らしい見た目なので未見の方は是非見てみて下さい。


f:id:agoscream:20191231091931j:image

本編でも頻繁にやっていた2足歩行にもでき、首の隙間を隠す専用のカバーもあります。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191231092308j:image

旧玩具は1発変形の関係上ネズミの開き感が強かったですが、本品は普通に変形するのでかなり本編CGに似ており、ネズミの赤い目も劇中のロボット時も赤かったのでロボットモード基準で見るとありですね(耳が少し邪魔ですが・・・)。

サイバトロンで1番小柄ですが潜入・諜報のスペシャルリストで銃・ナイフ・爆弾・ガジェットツールと様々な物を携帯しており、本編でもそういったシーンが多かったです。

デストロンにわざと捕まった回では腕のサイバトロンマークをデストロンマークに変えており、小さい頃はマーク変えられるんだとビックリしました。


f:id:agoscream:20191231093135j:image

目には集光ギミックがありますが、あまり良く光りません。

 

ラットビームガン
f:id:agoscream:20191231093313j:imagef:id:agoscream:20191231093322j:image
造形はかなり良く塗装されていれば良かったですね。

分割することも可能で、2丁銃やガジェットツールに見立てれば良いかと。


f:id:agoscream:20191231093537j:imagef:id:agoscream:20191231093549j:image
左腕のみですが爆弾が本編と同じ収納方法で仕込まれており、持たせることもできます。

コチラも塗装してあると良かったですね。


f:id:agoscream:20191231094003j:image

私は初めて見た回が「さよならラットル」だったので彼には非常に思い入れがあり、その回の内容は今も記憶にしっかり残っていますね。

旧版から大幅に進化しており爆弾まで再現してくれているのは非常に嬉しく、腕・足がもう一歩曲がってくれればという不満点も有りますがそれを差し引いてもラットル好きの方にはオススメです。

 

9月末から始めたブログで日が空いたりする事もありましたが、記事数的には毎日更新することができ自分でも驚いています。

見に来て下さっているのか偶然流れ着いた方なのかは分かりませんが、手持ちが尽きるまでは続けるのでもう暫くお付き合い下さい。

 

今回はこれで失礼します。

それでは良いお年を。

 

 

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG01 ラットル

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG01 ラットル

  • 発売日: 2014/10/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー