気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ブラックライオコンボイ

本日はビーストウォーズ セカンドよりライオコンボイのブラックバージョンを紹介します。

中古なので箱、ミサイル無しです。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20190919182921j:image

通常カラーも所持していますが、日焼け破損と状態が悪いので黒い方に来てもらいました。f:id:agoscream:20190919183857j:image

ビーストモードでも各種武装は展開出来ますがクロー、タイフーンはバランスとるのが大変なので省略。

※ミサイルは通常カラーのを借りてきてます。本来はグレーです。

 

ロボットモード

f:id:agoscream:20190919184403j:image

黒くなるだけで凄くカッコイイですね。

ただのブラックカラーではなく本編にもライオコンボイのコピーとして出ています。

次はギミックの紹介です。

※あまりコピーの方で書くことがないので説明はライオコンボイ本人の方です。

 

ライオンクロー
f:id:agoscream:20190919190050j:image

ライオンの前足に収納されてます。

本編では右手側のように展開してました。

両形態でよく使っており、最終決戦でガルバトロンを倒したのもこの武器でしたね。

 

ライオンミサイル
f:id:agoscream:20190919190645j:image


f:id:agoscream:20190919190702j:image

腕とライオンの鬣に収納されています。

腕の方は本編よりOPで使ってる方が印象に残っていますね。

ライオンヘッド側は使用頻度が多くミサイル以外にビームも発射してました。外して手に持たせることも出来ます。
f:id:agoscream:20190919191912j:image

ロボットマスターズでは逆手持ちしてトンファーにもしていました。

 

ライオンタイフーン
f:id:agoscream:20190919192054j:image

静止画像だと何してるのかさっぱりですね・・・

ライオン頭の出っ張ってるスイッチを押すと鬣部分が回転します。本編では竜巻を起こしたりライオンミサイルやミサイル撹乱弾(ライオンの口から出す粒子)と合わせて使っていました。

 

エネルゴンマトリクス
f:id:agoscream:20190919192838j:image

史上初のマトリクスを再現したおもちゃらしいです。

開けるだけですが当時は非常にワクワクしました。

 

フル装備
f:id:agoscream:20190919193212j:image

ゴリラに負けずこちらも全身ギミックで遊びがいが有りますね。

 

来年の2月にはマスターピースで通常カラーが出ますね。ブラック、フラッシュ、マトリクスカラーもそのうち出すでしょうね。流石にガルバトロンカラーは出ないと思いますが。ロボマスもMPもロボットモードは素晴らしいですがビーストモードが微妙なのが残念ですね。

 

今回はこれで失礼します。