気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ チータス

本日はビーストウォーズメタルスより

サイバトロン密林巡視員メタルスチータ

を紹介します。

 

ビーストモード

前回のラットルと同じくクォンタム・サージによりチータスがメタルス化した姿でメカチーターに変身します。

 

海外版以外のリカラー・リデコ品に

・Foxkids repaint

・ARMADA CHEEROR(マイクロンジョイント増設)

・メタルスジャガー

・BOTCON2001 TIGATRON(ジャガーのリカラー品)

があります。

 

左首元にサイバトロンマークとCYBERTRONの文字があります。

 

ビークルモード

両脇を開きジェットノズルを展開し前方に引き出せば完成です。

飛べるようになった事をとても喜んでおり飛行能力を活かして偵察しているシーンも多かったですね。

 

シークレットエンブレムは左脇の内部にありビークルモードにする際に確認出来ます。

 

ロボットモード

チーター成分が一気に増え非常にワイルド

お顔はビーストウォーズお馴染みの食いしばり顔ですが本編では生の頃と比べ険しい表情になるシーンは少なめでした。

 

アーム・ショット

チーターの口から緑色のエネルギー弾を発射する彼の主武装で片手で撃つことも可能です。

玩具でも少し不自然ですが変形機構を利用する事で再現可能です。

 

テールホイップ

チーターの尻尾が手持ち武器となり先端に刃が付いています。

ムチとして以外にもピンと伸ばして使用する事もありました。

 

生の旧版が手元に無いのでマスターピース版・キングダム版と

 

元同型のタイガトロンと

 

メタルスワスピーターと『疾風の対決』だ!

 

再現度が高く可動範囲も広いのでオススメの1体です。

ビーストモードも置物だった生と比べ表情付け出来るのも良いですね。

 

今回はこれで失礼致します。