気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

BWテレもちゃ ブラックウィドー

本日はビーストウォーズよりデストロン諜報工作兵ブラックウィドー(テレもちゃ版)を紹介します。

 

ビーストモード

f:id:agoscream:20191005005636j:plain

タランスと同型のリカラー品です。ジョロウグモとなっていますが実際はセアカゴケグモらしくオーストラリア現地ではブラックウィドーと呼ばれてるそうです。

 


f:id:agoscream:20190923203653j:image

クモ2匹並べるとキモさ倍増ですね。画像フォルダが凄いことになっています。2匹仲良く糸で吊るすことも出来ますが、非常に撮りづらいので省略します。

 

ロボットモード

f:id:agoscream:20190923204309j:image

本編では女性らしい体つきをしていましたが玩具はタランスのままなので正直似てはいませんが、テレもちゃシリーズは塗装強化版なので一目でブラックウィドーだと分かりますね。当時品は色も全く違うのでフォローの仕様が有りません。頭部も形自体は似ています。

全戦士で1番小さいですが格闘戦(特に足)も得意でチータスやインフェルノ相手に披露していました。

 

ウィドーマシンガン
f:id:agoscream:20190923205703j:image

クモ足をミサイルとして発射出来ます。名前にマシンガンと有りますが本編ではそのような使い方はしていませんでした。タランスと同じくクモ足を使うネオラウンドマシンガンは再現出来ません。


f:id:agoscream:20190923205933j:image

イカリ型のアンカーショットも発射可能です。これら以外にも麻痺効果の有る毒弾を使ったりもしてましたね。

 

ビーストマスク

f:id:agoscream:20190923210748j:image

こちらはタランスで使われてる方ですね。ほぼ真っ黒です。


f:id:agoscream:20190923210849j:image

正直似ていませんがコレはコレで結構気に入っています。お尻のロボパーツをもう少し隠して欲しかったですが11月のマスターピースが楽しみですね。

 

今回はこれで失礼します。