気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ タランス

本日はビーストウォーズよりデストロン忍者兵タランスを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20190922234008j:image

クモが嫌いな人には少しキツイかもしれません。ブツブツやうっすら透けるクリアパーツが不気味ですね。

お尻のボタンを押すとイカリ型のミサイルを発車します。本編でも糸を出したりしていました。


f:id:agoscream:20190923183910j:image

アンカー部分を引っ掛ければ吊るすこともできます。

写真越しに見ると結構気持ちわるいです。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20190923190058j:image

頭の塗装が足りませんが再現度はかなり高いですね。手首が下方向に曲がるように付いているので肉抜き穴が気ならない人は左右入れ替えてもいいかもしれません。

本編では怪しい行動が多かったですが、続編のメタルスで正体が判明した時は驚きました。

 

ウェブランチャー
f:id:agoscream:20190923191836j:image

クモの後ろ足2本はボールジョイント接続されており外してミサイルに出来ます。

半分しか動かないので本編でよく使っていたラウンドマシンガン(クモ足で銃撃)は再現不可です。

f:id:agoscream:20190923191859j:image

アンカーミサイルはお尻の糸と繋がっています。

本編ではこの他にウイルスが入ったミサイルを撃ったりもしていました。

 

ビーストマスク
f:id:agoscream:20190923192557j:image

これはブラックウィドーで使われてる方ですね。何故かこちらの方が塗り分けが細かいです。


f:id:agoscream:20190923192727j:image

稼働も優秀で再現度も高いのでオススメですがテレもちゃで何故か再販されなかったので(ブラックウィドーは出ました)、当時品と10周年に海外で発売された塗装強化版しか無く入手し辛いのが難点ですね。彼もぜひマスターピース化して欲しいです。

 

今回はこれで失礼します。