気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

TFレジェンズ コンボイ


第一回目はビーストウォーズよりサイバトロン総司令官コンボイ(レジェンズ版)を紹介します。

f:id:agoscream:20190917172408j:image

当時品は持っているのですが買って貰ったその日に壊してしまい、まともな状態で遊ぶのはこれが初めてでした。

 

ビーストモード

f:id:agoscream:20190917171952j:image

ゴリラですね。

ほぼ置物ですが立ち上がらせることが出来、背中のレバーを使ってドラミングさせることが出来ます。

 

ロボットモード

f:id:agoscream:20190917174119j:image
変形は非常に簡単で腰を180度回し、ゴリラの顔を下げたら各部を展開して完成。

本編でも腰を回す変形は印象に残ってますね。

続いて武器の紹介です。

 

サイバーブレード

f:id:agoscream:20190917175114j:image

背中に収納されています。

メガトロンのティラノヘッドを切り落としたりしていましたね。

 

プラズマキャノン

f:id:agoscream:20190917193518j:image

本編とは違い腕が丸ごと変形します。

これはこれでハッタリが効いてて好きですね。

 

ガブラスター
f:id:agoscream:20190917213839j:image

お尻のボタンを押すと同時に展開されます。

左右に垂れてるのはお尻のガワ部分です。

 

ドクロ型ハンマー
f:id:agoscream:20190917214241j:image
右腕に収納されてます。

本編未使用ですが当時のパッケージやCMで印象に残ってる方もいると思います。
腕の回転ギミックを使えば実際に振り回すことが出来ます。

 

フル装備
f:id:agoscream:20190917214802j:image

スターピース版の方が再現度では圧倒的に上ですが、

こちらもとても遊びがいのある一品です。

 

最初なのでサラッと紹介しようと思いましたがこのゴリラ、全身ギミックの塊なので思ったより手間取りましたね。

 

今回はこれで失礼します。