気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ インフェルノ

本日はビーストウォーズよりデストロン地上攻撃指揮官インフェルノを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20190926102621j:image
f:id:agoscream:20190926102710j:image

反射しまくって非常に撮り辛い奴です。
アリに変身しますが、かなりデカいです(2枚目はサイズ比較用です)。関節がヘタると厳しいですが腹をつけずに足だけで立つ事も可能です。


f:id:agoscream:20190926103238j:image

アゴは開閉可能で頭の突起(グレー)をスライドさせると固定も出来ます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20190926103648j:image

国内で通常販売された初期ビーストではコンボイ、メガトロンに次ぐ大きさを誇ります。

変形する時は気を付け無いと頭部が引っかかるので注意。

腕や足にグレーを足してやればより本編に近づくと思います。

f:id:agoscream:20190926103920j:image

すごい顔しています。対決セットのサイバーシャークも正義側とは思えない顔してましたしセット名も地獄の対決と色々インパクトのある奴です。

本編初登場時や玩具CMで変身した後雄叫びを上げてるのが印象的でした。

 

インフェルノキャノン
f:id:agoscream:20190926120745j:image

顎部分は外すことが出来、その中に収納されています。

ミサイルはアリの後ろ足です。

本編では玩具に比べてかなり巨大で2丁持ちで撃ちまくったり、火炎放射器として使用していました。


f:id:agoscream:20190926121217j:image

こちらは残った顎の方で名称は特に内容です。本編でも使用してません。クローやハサミのように使うのだと思います。


f:id:agoscream:20190926121434j:image

もちろん合体状態のままでも装備出来ます。この方が本編の武器に似てると思います。

ビーストモード同様アゴを固定出来、更に押し込むとミサイルを発射出来ます。アリンコ状態でもミサイルギミックは使えますが後ろ足が無くなり立てなくなるので写真は撮っていません。

 

ヘルジェット
f:id:agoscream:20190926122112j:image

お尻が開いてプロペラになります。シークレットエンブレムが隠されてる場所でも有りますね。

赤い突起を押し込むと回転させる事が可能です。

テラザウラー、ワスピーターと共にデストロンの空中戦力として活躍していました。

何故アリにジェットを付けたのかは謎ですね(空飛ぶゴリラもいますが・・・)。


f:id:agoscream:20190926122901j:image

可動も広く、ギミックも豊富なので遊びがいが有りますね。敵らしい凶悪な面構えも素晴らしいです。

メガトロンにとても忠実であり、キャラとしても好きだったのでメタルスのラストは可哀想でした。

 

今回はこれで失礼します。