気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ラットル

本日はビーストウォーズメタルスより

サイバトロン諜報員メタルスラットル

を紹介します。

 

ビーストモード

メカネズミに変身します。

第1話でクォンタム・サージ(エイリアンの惑星破壊兵器が爆散した際に発生したエネルギー波)を浴びてこの姿になりました。

生の頃のビーストモードが可愛かったので初めは物凄く抵抗がありましたね…

 

海外版以外のリカラー品に

・Foxkids repaint

Walmart repaint(パックラット風カラー)

スペシャルカラー(ジグソーパズル付属品)

・10th Anniversary

があります。

別キャラでは無くどれもラットル本人という珍しいパターンですね。

 

背中にサイバトロンマークとCYBERTRONの文字が印刷されています。

 

生ネズミ(アゲイン版)と比較

 

ビークルモード

手足をたたみ車輪を接地させ背中のブースターを展開すれば完成です。

しっかりコロ走行出来るのは流石ですね。

 

基本的に移動はコレで爆走してたのでビーストモードより印象に残ってます。

第1話では尻尾をピンと張ってメガトロンを引っ掛けてましたねw

 

ダイノボット乗車

めっちゃ良いサイズ感です。

ケツが痛いって叫んでて当時爆笑してましたw

 

ロボットモード

生時代より多少ネズミの開き感は薄まりました・・・かね?

変形の都合で背中のパーツ配置がアニメ本編と逆さまになっています。

 

ロボットモードは逆にこっちの方がカッコ良くて好きでした。

玩具サイズもベーシック→デラックスにUPしており他キャラよりパワーアップした感が増していますね。

 

↓背中の参考画像

 

シークレットエンブレムはネズミのおしりの裏辺りにあります。

 

ラットサーベル

尻尾が武器となります。

多関節構造により本編同様フレキシブルに動かす事が可能です。

 

これ以外にも玩具では再現されていませんが射撃武器の『ラットビームガン・ネオ』や生時代からのお馴染みの腕に収納された時限爆弾を装備しています。

また後輪をシールドとして使用しているシーンもありました。

せめて銃は付属させて欲しかったですね…

 

↓各武装の参考画像

 

アゲイン版と比較

当時版・レジェンズ版は手放しちゃいました。

 

良い凸凹コンビのダイノボット(キングダム版)と

 

メタルステラザウラーと『閃光の対決』だ!

 

ちょっと倒れ易かったりビーストモード時の尻尾のカッチリ感に欠けるのが気になりますが、よく動きますし爽やかな配色もカッコイイです。

グネグネ動く尻尾やビークルモードのコロ走行が楽しいのでオススメの1体ですね。

 

今回はこれで失礼致しますm(_ _)m