気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ビッグコンボイ

本日はビーストウォーズ ネオよりサイバトロン総司令官ビッグコンボイを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20190920180232j:image

マンモスに変形します。特に可動はなく置物です。

他のサイバトロンが原生生物なのに彼だけ違うんですよね。

アタックモードがありますが本編未登場で見た目も微妙なので省略します。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20190920180853j:image

マッシブで格好良いですね。

変形は中身は大した事無いですが、マンモスの外装を合わせるのが難しく、あまり気軽に変形させたくないですね。

次はギミックです。

 

ビッグキャノン
f:id:agoscream:20190920181450j:image

背中に背負っているビッグコンボイのメインウェポンですね。マンモス頭がそのまま武器になるので鼻とかが丸出しです。

かなりデカいですが片手で保持出来て自立も可能です。

ダイヤルを回すと2連装ミサイルを発射出来、1発ずつと連続発射で撃ち分けが可能です。

 

マンモストンファー
f:id:agoscream:20190920182241j:image

腕に収納されています。

使用シーンがあまり思い浮かばない武器です。

エネルギー攻撃が効かないユニクロン相手に使ってたのは覚えていますが。

 

マンモスハーケン
f:id:agoscream:20190920182801j:image

スプリングでミサイルが発射出来ます。

こちらもあまり記憶にないですね。

惑星フレイム(ロックバスターが出てくる話)でマグマトロンとの戦闘で使っていたはず

 

ミサイルランチャー
f:id:agoscream:20190920183847j:image

モールドが有るだけでギミックは有りません。

後期OP映像内でのみ使っていました。

写真撮り忘れましたがマンモスの足裏にブースターのモールドもあります。

 

エネルゴンマトリクス
f:id:agoscream:20190920184215j:image

メッキのおかげで凄く豪華に見えますね。
f:id:agoscream:20190920184327j:image

取り外して手に持たせることも出来ます。


f:id:agoscream:20190920185655j:image

変形難易度高めですが、とにかくロボットモードが格好良くどんなポーズ取らせても様になるのでぜひ1度手にして欲しい1品ですね。

アンコール版が入手し易いですが、当時品はの方がメッキとクリアパーツで豪華に見えるので手に入れる機会があればこちらをオススメしたいですね。

 

今回はこれで失礼します。

 


トランスフォーマー TFアンコール ビッグコンボイ

トランスフォーマー TFアンコール ビッグコンボイ