気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

TFレガシー シルバーボルト

お久しぶりの方・初めましての方、こんばんは・こんにちは!

気が向いたのとリア友からの熱望もあり4年ぶりの更新です。

 

というわけで今回はビーストウォーズメタルスより

サイバトロン追跡員シルバーボルト

を紹介します。

 

※今回は和名を使用しています。

 

ビーストモード

フューザー戦士でオオカミとワシの融合ビーストに変身

救命ポッドの故障により2種類の生物をスキャンしたためこのような姿となっています。

 

口の開閉・翼の開閉および上下が出来ます。

 

前足・後ろ足にはロックが有り外すことで自然なポーズを取らせる事が可能です。

 

後期OPのワンシーンっぽくクモねえちゃんライドオン

 

ロボットモード

第2話から登場した新戦士

セキュリティサーキット(おそらく陣営識別用の機能)が故障していたためメガトロンに騙され同時に誕生したクイックストライクと共にデストロンに加入させられました。

この辺の描写は変身コードが別々(マキシマイズ・テラライズ)の海外版の方が分かりやすいですね…

 

前期OPのワンシーンっぽく着地

 

ボルトサーベル

翼に収納された剣で彼の主武装

投げて使用する事もありました。

旧版と比べ先端の形状は良くなりましたが短くなってしまったのが残念ですね…

 

翼を水平にして前に向ける事で『フェザーミサイル』としても使用しており旧版では再現可能でしたがレガシー版は不可能となっています。

ここも個人的にマイナスポイントです…

↓参考画像

 

ちなみにビーストモードなら旧版のように前に向ける事も可能です。

 

同期のクイックストライクと

 

MP版ブラックウィドーと

クモねえちゃんよりデカイのは嬉しいですね。

 

ランページと『勇猛の対決』だ!

 

武器の残念ポイントこそありますがサイズ・可動・再現度どれも旧版から格段に進化していて素晴らしいですね。

ビーストウォーズ好きの方は抑えておくべき1体かと思いますので是非。

 

 

 

いやーやっぱりなんやかんや時間掛かりますね💦

まあまた気が向いたらいつか更新するかもしれませんのでその時はよろしくです。

 

今回はこれで失礼致しますm(_ _)m