気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ シャドーパンサー

本日はビーストウォーズよりデストロン偽装兵シャドーパンサーを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20190923195322j:image

黒豹に変形。本編未登場です。元々海外では発売されて無く日本オリジナル商品でしたが後に向こうでも限定販売されたらしいです。

物としてはチータス、タイガトロンと同型のリカラー品です。この状態では完全に置物ですね。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20190923195653j:image

カードの説明ではサイバトロンの振りをして近付き油断させた後で襲いかかる戦法らしいですが、この作戦1回しか使えないのでは・・・。

自分が黒好きというのもありますが黒くなっただけで非常に格好良くなりますね。

 

ウォーターガン

f:id:agoscream:20190923200624j:image

水鉄砲になっていて、水を貯めたあと内蔵部分を押すと水を発射します。名前はそのまんまですね。マスターピース版ではシャドーミストという名前になり毒霧を噴出するらしいです。

 

パンサーショット
f:id:agoscream:20190923201246j:image
尻尾が変形した武器です。特にギミックは無いですが銃身モールドが細かいので塗装すると見栄えが良くなりそうです。

 

ビーストマスク
f:id:agoscream:20190923201437j:image

頭部を前に90度倒すと出てきます。骸骨みたいで少し不気味ですね。

 


f:id:agoscream:20190923201234j:image

非常に格好良いので是非1度手にして欲しい1品ですね。マスターピース版も発売されましたが、顔はこちらの方がよりロボットっぽくて好きですね。

 

今回はこれで失礼します。

 

 

 

トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ)

トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ)