気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ メガトロン

本日はビーストウォーズより デストロン破壊大帝メガトロンを紹介します。


f:id:agoscream:20190921192050j:image

スターピースも発売されましたが今回は放送当時発売されていた方です。

※ビーストモードの写真を撮り忘れてしまったので後で追加します。基本置物なので上の画像とあまり変わらないと思いますが。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20190921193339j:image

本編で印象深い上半身をグルっと回す変形は玩具の方でも可能です。自分は見慣れてるので気になりませんが胴体にも塗装が欲しかったですね。

次はギミックです。

 

レーザーバスター
f:id:agoscream:20190921194325j:image

水鉄砲が搭載されており口を開けると水が勢いよく飛びます。CMでコンボイに水を浴びせられていましたね。

本編ではレーザー、ミサイルを発射していました。

コンボイが膝を噛みちぎられたシーンは痛々しくて小さい頃は怖かったですね。

 

デスクロー
f:id:agoscream:20190921194925j:image

肘にある黒いレバーを動かすと腕が伸縮しハサミのように動きます。本編では中に普通の腕があり、ハサミとしてではなく銃のように使っていましたね。

 

プラズマバスター

f:id:agoscream:20190921195727j:image

太ももにあり、スプリングでイカリ型のミサイルを発射出来ます。本編では2連装になっていました。

 

ビーストマスク
f:id:agoscream:20190921200235j:image

頭の後ろのコウモリの羽みたいなパーツを閉じれば装備完了です。本編ではメガトロンに限らず誰も使っていません。写真では分かりずらいですが隙間から目が見えるようになっています。


f:id:agoscream:20190921200633j:image

スターピース版の方がお気に入りですが、こちらは気楽に変形出来ますし大胆にパーツが動くので弄ってて楽しいですね。今では入手困難ですがテレもちゃ版は塗装が豪華になっているのでオススメです。

 

今回はこれで失礼します。