気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ パワーハッグ

本日はビーストウォーズ セカンドより

インセクトロン柔術家パワーハッグを紹介します。
 
ビーストモード

f:id:agoscream:20191010152011j:plain

ダンゴムシに変身します。

以前紹介したリトラックスのリカラーです。

あっちは毒々しい色でしたが、こっちも凄い色してますね。


f:id:agoscream:20191010152608j:image

頭のレバーを引くと牙が閉じます。


f:id:agoscream:20191010152650j:imagef:id:agoscream:20191010152759j:image

背中の突起を摘むと丸まります。


f:id:agoscream:20191011175113j:image

アニメではドリルナッツに止めてもらってましたね。


f:id:agoscream:20191011165012j:imagef:id:agoscream:20191011165038j:image

リカラー元のリトラックスと。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191011165146j:image

トリコロールカラーとアニメのお陰で味方に見えますが、顔は怪人みたいですね。

ビッグホーンやオートクラッシャー等パワーキャラと戦うことが多かったです。

シークレットエンブレムは左手の装甲(お尻)にあります。


f:id:agoscream:20191011180247j:image

リトラックスと。


f:id:agoscream:20191011175609j:imagef:id:agoscream:20191011175619j:image
ビーストモード同様レバーを引くとそれぞれ武器を展開します。

作中ではこのギミックは使わず投げを多用してましたね。


f:id:agoscream:20191011175854j:image

ダンゴムシ状態では丸くなるギミックでしたが、ロボットモードではこの様に敵を締めつけます。

コレが名前の由来ではないかと思います。

ベーシッククラス程度ならそのまま自立も可能です。


f:id:agoscream:20191011180205j:image

重装甲の対決の相方オートクラッシャーと。


f:id:agoscream:20191011180320j:image

可動が独特で人を選ぶ品ですが、意外とポーズが付けられゴツい見た目もあって格好良く見えてきます。

パワーハッグは今でも入手し易いので興味が湧いたのなら触ってみる事をオススメします。

丸まった状態はコロコロしてて可愛いですよ。

 

今回はこれで失礼します。