気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ バズーカ

本日はビーストウォーズ ネオより

デストロン要塞守備兵バズーカを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191107000308j:image

アンキロサウルスに変身します。

ゲストキャラで相棒の独立侵攻兵クレイジーボルト(イグアナスのリカラー)と共に整備中のガンホーを盗みました。

ゲストでは唯一新規造形(他は既存商品のリカラー・リデコ)されました。

もしかしたら当初はレギュラーメンバーになる予定だったのでしょうかね。

リカラーにARMADA(マイクロン伝説の海外名)のSLAPPERがいます。


f:id:agoscream:20191107001928j:image

顔の右にある黒いレバーを動かすと口が開きますが、殆ど開かず初めて触った時は拍子抜けでした。


f:id:agoscream:20191107002255j:image

尻尾は上げると固定され、付け根辺りの黒いスイッチを押すと尻尾が下がります。

尻尾のハンマーで攻撃するギミックですね。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191107002607j:image

力強いデザインでレビューサイトを見ている時はデラックスかボイジャー位あるかと思っていましたが、まさかのスカウトクラス相当でビックリしました。

変形はネオ新規勢によくあるガワ変形ですが、彼はそこまで複雑では有りません。

 

クラッシュバイト
f:id:agoscream:20191107010034j:image

ビーストモード時の頭で噛みつきます。

開いた状態から画像の様に更に開く事が可能です。

 

ギガントスタンプ
f:id:agoscream:20191107010257j:image
ビーストモード同様スタンプアクションが行えます。

本編ではこれで自滅していましたね。

 

アタックバスター

f:id:agoscream:20191107010548j:imagef:id:agoscream:20191107010532j:image

尻尾に収納されています。


f:id:agoscream:20191107010700j:image

持ち方を変えれば射撃武器としても使えます。


f:id:agoscream:20191107010741j:image

デザインが格好良くお気に入りですが、欲を言えばボイジャーぐらいで欲しかったですね。

クレイジーボルトを持っている方は是非迎え入れてやってください。

 

今回はこれで失礼します。