気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ トンボット

本日はビーストウォーズ セカンドより

インセクトロン強行偵察員トンボットを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191011181019j:image

赤トンボに変身します。

海外で販売されていたジェットストーム(TV未登場)のリカラーで向こうはメガネウラに変身します。

↓参考画像
f:id:agoscream:20191011181748j:image

 

ジェット・シャワー
f:id:agoscream:20191011182217j:imagef:id:agoscream:20191011182241j:image

BWではよく見る水鉄砲ギミックです。

尻尾のツマミを引くと水を発射します。

アニメでは他に溶解液を出してゴッドネプチューンを攻撃してましたね。

ロボットモードでも使用可能です。

 

ボット・ショット
f:id:agoscream:20191011182552j:image

尻尾にあるスイッチを押すと展開します。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191011182739j:image

コイツも凄い顔してますね

水鉄砲のチューブが繋がってるので顔はほぼ前固定ですが上を向くことが出来るので以外と表情をつけられます。


f:id:agoscream:20191013060108j:image

ボットショットはロボ状態でも展開できますが腕をどかしてあげないと引っかかります。


f:id:agoscream:20191013060237j:image

ミサイルは手持ち武器として持たせることが可能です。


f:id:agoscream:20191013060618j:image

成層圏の対決の相方オートジェッターと。


f:id:agoscream:20191013061024j:image

正直オートジェッターのおまけ程度にしか思っていませんでしたが実際に触ってみたら両方ともお気に入りになりました。

癖の強い見た目ですが他と同じく見慣れてくると格好良く見えてきます。

あと羽のクリアパーツがとても綺麗に光るので、そこもポイントですね。

今でも入手し易く、首以外の可動は良好なのでゲテモノ好きの方にはオススメです。

 

今回はこれで失礼します。