気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ スクーバ

本日はビーストウォーズ セカンドより

サイバトロン水中工作員スクーバを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191008171338j:image

イカに変身します。茹で上がった様な色ですね・・・

ドリルの様に回転しながら地中を潜行したりしてました。

物としては海外で販売されていたクロージョー(TV未登場)と同じで設定が違うだけです。

リカラーにイカード、メタルス期にEUでビデオとセット販売されたCLAWJAW(黒)がいます。


f:id:agoscream:20191008173859j:image

イカ仲間のスキュウレと。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191008173848j:image

スマートで格好良いですね。

1人だけ変身バンクが作り直されたり、従兄弟から専用メカを届けて貰ったりと作中でもかなり優遇されている方でした。

第1話ではセイバートロンモードで登場しました。


f:id:agoscream:20191008174729j:image

シークレットエンブレムはゲソの裏にあります。


f:id:agoscream:20191008174821j:image

背中のパーツを押すとイカの口がクローの様に飛び出します。作中ではここからミサイルを飛ばしたりしていました。

 

スルメラン
f:id:agoscream:20191008175035j:image

背中の赤いパーツに収納されています。

元玩具ではクローですがスクーバはブーメランの様に使っていましたね。


f:id:agoscream:20191008175312j:image

水平線の対決の相方スラストと。


f:id:agoscream:20191008175429j:image

生々しい見た目ですが、作中の活躍も相まってポーズがよく決まり格好良く見えますよ。

イカード(白)は大破しているのでいつか買い直したいですね(正直あっちの方が色は好きです)。

クロージョーと同じなのでそっちの設定で遊んでも良いと思います。

 

今回はこれで失礼します。