気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ マンティス

本日はビーストウォーズ セカンドより

インセクトロン忍者マンティスを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191014081413j:image

カマキリに変身します。

海外で販売されていたマンテラー(TV未登場)のリカラーで向こうは青いパーツが紫になっています。

この状態でも手、羽、口と動かせる場所が多いです。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191014081828j:image

いい笑顔ですね。

可動は干渉する箇所もなくとてもよく動きます。

シークレットエンブレムは頭にあります。

初登場時は完全に敵に見えましたね。

 

ソウエンザン
f:id:agoscream:20191014084159j:image

腕の鎌カマキリマルから放たれる円盤型手裏剣です。

鎌の上の部分を押すと飛び出します。

アニメでは円月殺法という幻惑を見せる技も使用していました。


f:id:agoscream:20191014085302j:image

円盤の対決の相方オートランチャーと。


f:id:agoscream:20191014085426j:image

大きな鎌のおかげでポーズを決めやすいです。

なかなか凝った変形をするので弄っていて楽しいです。

 

今回はこれで失礼します。