気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ シザーボーイ

本日はビーストウォーズ セカンドより

インセクトロン謀略員シザーボーイを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191014183808j:image

ハサミムシに変身します。

海外で販売されたパワーピンチとの違いはシークレットエンブレムだけです。

この他リカラーにボットコン1997のヴァイスグリップがいます。


f:id:agoscream:20191014184142j:image

シークレットエンブレムはお尻に有り、ハサミを上げた時や変形途中だけ見えます。

パワーピンチはここがプレダコン(デストロン)になっています。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191014184414j:image

他のインセクトロンに比べてかなりまともな見た目です。

胴体が一回転する面白い変形をします。

黒いパーツはクリア素材で光を当てると抹茶みたいな色に光ります。

本編ではパワーハッグ、ドリルナッツと一緒に行動しており、サイバトロンのタスマニアキッドとも仲良くなってましたね。

 

 

 

マイティ・シザー
f:id:agoscream:20191014185015j:image

付けたまま変形可能で、その場合この状態になります。

アニメの変身バンクでもこの状態でした。

つける向きを上下ひっくり返せば持ち手が見えなくなって見栄えが良くなります。

本編では挟む以外に、回転させて銃撃を防御するのに使っていました(玩具では出来ません)。


f:id:agoscream:20191014185431j:image

手に持たせることも出来ます。

この状態はアニメでは未使用。


f:id:agoscream:20191014185737j:image

3人集合。


f:id:agoscream:20191014185808j:image

変形が面白く、ハサミもハッタリが効いていて気に入っています。

普通な見た目なので怪人顔が苦手な人にもオススメ出来ます。

入手も比較的容易だと思いますので興味が湧いたらぜひ触ってみて欲しいです。

 

今回はこれで失礼します。