気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ スカイシャドウ

本日はビーストウォーズより

SKYSHADOW(スカイシャドウ)

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191215180728j:image

以前紹介したドランクロンのリカラー元でトカゲとトンボのフューザー戦士です。

こちらはプレダコン所属となっています。

ドランクロンと比べ成型色の関係でブツブツしたモールドが分かりやすく、顔周りに塗装がされているのがいいですね。


f:id:agoscream:20191215193412j:image

正面から見ると羽が生えたトカゲにしか見えませんが、後ろから見るとトンボ成分がしっかり確認出来ます。


f:id:agoscream:20191215193501j:image

トンボ頭のレバーを操作すると後ろの羽が連動して開き、開いた状態で固定も可能です。

前の羽は手で自由に開け角度もつけられます。


f:id:agoscream:20191215193511j:image

トンボ頭の前にあるレバーを後ろに引くと押し出し式ミサイルを発射出来ます。


f:id:agoscream:20191215193531j:image

関節がヘタってくると厳しいですがネオ本編のドランクロンのように立ち上がることもできます。


f:id:agoscream:20191215193551j:image

ドランクロンと比較。


f:id:agoscream:20191216204812j:image

シークレットエンブレムは左の襟の裏側にあります。

成型色の色のおかげもあって最初気が付きませんでした(正にシークレットですね)。


f:id:agoscream:20191216204130j:imagef:id:agoscream:20191216204142j:image
あまり変形工程は載せないのですが、腕周りがグルっと回る変形がこの型最大の見せ場だと思います。

ドランクロンの変身バンクでも印象的で実際に弄ると非常に楽しいです。

 

ロボットモード

f:id:agoscream:20191215193210j:image

本編未登場ですが設定上は高い階級らしいです。

ほぼ緑一色だと思っていましたが、手にしてみたら意外と色分けされており各色がいいアクセントになっています。


f:id:agoscream:20191215193245j:imagef:id:agoscream:20191215193302j:image

頭の後ろまでミサイルが貫通してますね・・・

ビーストモード時の尻尾の先端を兼ねており後ろから押すことでミサイルを発射出来ます。


f:id:agoscream:20191215193326j:imagef:id:agoscream:20191215193340j:image

ロボットモード時は巨大なハサミとなりビーストモード時同様に開閉・固定が可能です。


f:id:agoscream:20191215193632j:image

ドランクロンと比較。

ビーストモードはともかくロボットモードで並べるとドランクロンはまともな色をしていますね。


f:id:agoscream:20191215193646j:image

たまたま手に入ったのですが緑・紺のボディカラーが思いのほか気に入ってしまいました。

右手のハサミは迫力満点で変形も面白くビーストモードも2種類の生物が非常に良く纏まっているので、見た目が中々強烈ですがドランクロン共々オススメです。

 

今回はこれで失礼します。