気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ハードヘッド

本日はビーストウォーズ ネオより

デストロン陸戦隊長ハードヘッドを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191106212828j:image

パキケファロサウルスに変身します。

ゲストキャラで惑星インテルデストロンの領土にする為に活動しています。

実際にやっている事はデストロンシールを貼り回ってるだけですが・・・


f:id:agoscream:20191106213551j:image

ビックリしている訳ではありません。

口を開くと頭部が飛び出します。

元ネタの頭突きをイメージしたギミックですね。

流石に本編では飛び出したりしません。


f:id:agoscream:20191106213804j:image

本編ではスリングがくらいまくっていましたが見当たら無かったので、とりあえずワスピーターにアタックします。

頭突きのし過ぎなのか、頭に葉っぱや虫が乗っかっただけで思い出したり忘れたりしていました。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191106214203j:image

凄まじい耐久力を持っており、サイバトロン軍の直撃弾を受けても平気だったらしいです。

白兵戦が得意であり、飛行も出来ます(恐らくネオのキャラは全員自力で飛行可能です)。

ダイノボット型のリデコで、ビーストマシーンズのダイノボッツシリーズでリカラー品のDINOTRONが発売されました。

 

パイルセイバー
f:id:agoscream:20191106214706j:image

ハードヘッドの主武装で、ブレイクを一撃で倒していましたね。

ダイノボットのダイノサーベルの様に回転はしていません。

 

レボリューションシールド
f:id:agoscream:20191106215252j:image

スイッチを押すとシールドが回転します。

ダイノボットのサイバーシールド同様に回転盾として使用していました。


f:id:agoscream:20191106215512j:image

合体させて装備・回転させる事も可能で、使用しない時は背面にマウントしておく事も出来ます。


f:id:agoscream:20191106215715j:image

ゲストキャラですが強烈なキャラ付けで結構印象に残っていますね。

この毒々しい色使いもなかなか良く、顔はリデコされダイノボット・スラストールに比べシンプルなロボットフェイスになっています。

ダイノボット型は傑作なので、もし触った事がない方は是非手に取って欲しいです。

特にシールド回転はつい何回もやってしまいます。

 

今回はこれで失礼します。