気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

BWテレもちゃ ダイノボット

本日はビーストウォーズよりサイバトロン特殊戦闘員ダイノボット(テレもちゃ版)を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191002094804j:image

スターピースではない旧型のほうです。

恐竜(ヴェロキラプトル)に変身します。

テレもちゃは塗装強化シリーズですがもう少しシマシマがあればより良かったですね。

この状態では手足と口が動きます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191002094821j:image

塗装強化のおかげで旧版に比べて大分本編に近づきましたね。顔の口はモールドでは無く塗装で描かれています。

この型リカラー、リデコが非常に多く、私も全部把握しきれてる自信がありません。全部書き出すと物凄い量になるので、とりあえず有名どころでGRIMLOCK(グリムロック)、スラストール、ハードヘッドがいます。

 

ダイノ・サーベル
f:id:agoscream:20191002094909j:image

尻尾の中に収納されています。

好戦的な彼は戦闘時つねに持っていましたね。

本編ではドリルのように回転していました。

 

サイバー・シールド
f:id:agoscream:20191002094935j:image

尻尾が変形したシールドです。

スイッチを押すと本編のように勢いよく回転させる事が出来、結構楽しいのでつい何度も回してしまいます。

設定では盾ではなく回転する剣らしいです(スコルポスの頭や豆を切ったりしてました)。

上に向けてプロペラの様に使ったこともありましたね。


f:id:agoscream:20191002095000j:image

合体状態で装備、回転させる事も可能です。

変身時はこのように展開していることがありましたね。

 

 

ビーストマスク
f:id:agoscream:20191002095023j:image

顔の左右のカバーを閉じれば完成です。

口元が見えるようなっています。


f:id:agoscream:20191002095040j:image

デストロン設定と声優さんの頑張りのおかげで、とても良いキャラであり私も大好きでした。彼の最期は感動的なので未見の人は是非BWメタルスまで見て欲しいです(当時見てた時は泣いてしまいました)。

盾の回転ギミックが昔からお気に入りだったのでマスターピースで再現されてるいたのは感動しましたね。

MPの方がお気に入りですが此方も同型含め良い玩具で

すのでオススメです。入手難易度的にハードヘッドが1番手に入れ易いと思います。

 

今回はこれで失礼します。