気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ アルカディス

本日はビーストウォーズ ネオより

デストロン制空戦闘兵アルカディスを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191106003209j:image

始祖鳥に変身します。

中盤からマグマトロン部隊に参入したメンバーで狡賢い事で有名です。

羽のグラデーション塗装がとても綺麗で、これはこの型全てに言えることですね。

リカラーにテレもちゃ版、ビーストマシーンズのエアラプターがいます。

 

ウイングボム
f:id:agoscream:20191106075143j:image

スイッチを押すと羽が横に延び爆弾を投下します。

アニメだと爆発描写があるので良いですが、玩具だと葉っぱ落としてる様にしか見えませんね・・・

 

ウイングガントレット
f:id:agoscream:20191106100319j:image

広がった状態から更に開く事で武器が出現します。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191106100800j:image

羽がポンチョの様に配置されます。

デザイン的には良いのですが左腕(始祖鳥の頭)の可動を著しく制限していますね。


f:id:agoscream:20191106150519j:image

スパーククリスタルは胸に有り、羽を開くと確認できます。

武器に付いてたり、胸に丸出しの奴らがいる中で非常にマトモな位置に有りますね。

 

ファウンダーショット
f:id:agoscream:20191106180727j:image

腕の装甲を回すとで連動してギアで動き、グリップが手にピッタリ収まります。

地味ですが初めて触った時は感動しましたね。

装備状態の方が右腕は動かしやすいです。


f:id:agoscream:20191106181031j:image

美しいグラデーション塗装や細かなギミック、翼のおかげで両モード共にボリュームも有り、満足感の高い1品となっています。

見た目も個性的で格好良いので和製BWはちょっと・・・という人もぜひ手に取って頂きたいですね。

 

今回はこれで失礼します。

 

 

 

トランスフォーマー TFアンコール ビッグコンボイ

トランスフォーマー TFアンコール ビッグコンボイ