気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ スラストール

本日はビーストウォーズ セカンドより

デストロン突撃隊長スラストールを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191028232244j:image

サイボーグビーストも今回で最後です。

スラストがパワーアップした姿でサイボーグ恐竜に変形します。

恐竜になった事で飛行出来なくなりましたがダージガンに掴まって移動していました。

頭に切りつけた相手を瞬時に凍らせるスラッシュホーンという刃を備え、スクーバに奇襲を仕掛けて文字通り冷凍イカにしていましたね。


f:id:agoscream:20191029001624j:image

ビーストモードで相棒のダージガンと。

 

ガッシュソード
f:id:agoscream:20191028233918j:image

胸から展開する刃です。

本編では偽のアンゴルモアキャノンを切り裂くのに使用していました。


f:id:agoscream:20191028234440j:image

シークレットエンブレムはお腹に有ります。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191028234651j:image

他の3体同様に元玩具からギミックが追加され、元々出来の良いダイノボット型の完成度が更に高まっています。

スラッシュホーンはロボットモードでも使用出来ますが、本編ではギガストームの氷を割ろうとして逆に悪化させるというアホな事を仕出かしていました。


f:id:agoscream:20191028235427j:imagef:id:agoscream:20191028235705j:image

ガッシュソードはロボットモードでは左足に有り、ライオコンボイとの戦闘で使用していました。

外して手に装備することも出来ます。

 

ダイノミサイル / ラプターシールド
f:id:agoscream:20191028235854j:imagef:id:agoscream:20191029001043j:image

尻尾に収納さており、元玩具からの最大の変更点ですね。

スイッチでシールドを回転させる事が出来ます。

先端が刃の様になっており、本編ではライオンタイフーン中の鬣に噛み付いて止め、爆発させていました。

ミサイルはシールドを閉じた状態でも発射出来ます。


f:id:agoscream:20191029000628j:image

分離させて別々に装備させる事モード出来ます。


f:id:agoscream:20191029001133j:image
ロボットモード時はラプターシールドで飛行していたらしいですが、私は記憶に有りません。

最終的には他3人同様、普通に飛行していました。


f:id:agoscream:20191029001503j:image

パワーアップ前のスラストと。


f:id:agoscream:20191029001545j:image

ロボットモードで相棒のダージガンと。


f:id:agoscream:20191029002228j:image

サイボーグビースト(+ギガストーム)集合。


f:id:agoscream:20191029002454j:image

ダイノミサイルは迫力が有り、シールド回転ギミックも相変わらず楽しいのでサイボーグビーストでは1番気に入っています。

ダージガン共々、本編でその強さをもっと発揮してほしかったですね。

コレでセカンドは終わり、次回からはネオの予定です。

 

今回はこれで失礼します。