気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ヘルスクリーム

本日はビーストウォーズ セカンドより

デストロン参謀総長ヘルスクリームを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191024205805j:image

サイボーグサメに変形します。

終盤に登場したサイボーグビーストの一種で、スタースクリームがパワーアップした姿です。

左右非対称のデザインはトランスメタルス2から影響を受けているのでしょうか。

初登場時は相棒のマックスビーと共にビーストモードでライオコンボイを追い詰めていました。

無印BWのサイバーシャークのリデコ商品ですが、かなりのパーツが新造されており、ギミックも増えています。

海外展開の玩具シリーズUNIVERSEでリカラー品のOVERBITE(オーバーバイト)が発売されました(塗装が減ったヘルスクリームにしか見えませんが・・・)。

 

ピーピングヘッド
f:id:agoscream:20191025125626j:imagef:id:agoscream:20191025125643j:image
頭のスイッチを押すとスプリング射出します。

本編では偵察メカとして使用していました。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191025131116j:image

リデコ元のサイバーシャークも凄い顔してましたが、コッチも負けていませんね。

この姿になっても自身を美しいと語っており、アルテミスもワイルドで素敵と言っていました。


f:id:agoscream:20191025133620j:image

サメ頭を外すとかなりスッキリします。

本編では付けてる状態がデフォルトですが、こっちの方が動かしやすいので以後外した状態で続けます。


f:id:agoscream:20191025140542j:image

シークレットエンブレムはサメの左腹裏に有ります。

 

テールワインダー / テラーストーム
f:id:agoscream:20191025132739j:imagef:id:agoscream:20191025132951j:image
メイン武器でありリデコ元からの最大の変更点ですね。

テールワインダー(ミサイル)は背中に収納されており、先端にはサメの顔のようなモールドが施されています。

またテラーストームという極太の衝撃波を直線上に放つことも出来ます。


f:id:agoscream:20191025135959j:imagef:id:agoscream:20191025140011j:image

左腕は差し替え変形になっています。

変形バンクでも同じようになっていましたね。


f:id:agoscream:20191025134638j:imagef:id:agoscream:20191025134609j:image

胸部からはピーピングヘッド及びミサイルを発射可能です。

 

ゲイルダガー
f:id:agoscream:20191025135132j:image

サメ頭は武器として装備出来ます。

本編では確か1回しか使用しておらず、マグナボスに致命傷を与えていましたね。


f:id:agoscream:20191025135410j:imagef:id:agoscream:20191025135456j:image
刃部分だけの状態にも出来、この状態では左腕にセットして発射も行えます。


f:id:agoscream:20191026101746j:image

正式な方法か分かりませんが、このような画像を見つけて真似したところ、実際に引っ掛けることが出来たので一応余った頭も余剰パーツにはなりませんね。

但しやる時は自己責任でお願いします。


f:id:agoscream:20191025140743j:image

ミサイルは直接手に持たせる事も可能で、写真のように上下同時装備もできます。

ミサイルでぶん殴ったら自分もタダでは済まなそうですが・・・


f:id:agoscream:20191025141101j:image

パワーアップ前のスタースクリームと。

当たり前ですが面影ゼロですね。


f:id:agoscream:20191025141243j:image

元々出来の良かったサイバーシャークから大幅な改修が加えられたことで凄まじいプレイバリューを誇ります。

コレはサイボーグビースト全員に言えることですが。

顔や巨大な左腕も迫力が有り、弄っていてとても楽しい玩具でお気に入りです。

サイバーシャーク・シャープエッジを所持している人にもオススメですが、あまり中古でも見かけなくなってきましたね。

 

今回はこれで失礼します。