気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ マックスビー

本日はビーストウォーズ セカンドより

デストロン護衛隊長マックスビーを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191025151103j:image

B・Bがパワーアップした姿で、サイボーグイヌに変形します。

この姿になっても飛行可能で、空から地中を移動するタコタンクを発見する程の高い探知能力も持っています。

玩具はハウリンガー・Kー9と同様の変形ですが、大幅なリデコにより見た目はもちろん、ギミックはほぼ別物になっています。


f:id:agoscream:20191026003527j:image

ビーストモードで相棒のヘルスクリームと。


f:id:agoscream:20191026000614j:image

シークレットエンブレムはイヌの左脇腹裏に有ります。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191025151124j:image

リデコ元譲りのマッシブ体型はB・Bらしさがあり、役職通りヘルスクリームを守るボディーガードといった感じですね。

返事はラジャーからマックスラジャーに変わっています。

 

テールハンマー
f:id:agoscream:20191026001710j:image

本編では最終話のみ使用していたと思います。

殴られたらめちゃくちゃ痛そうですね。

 

テールガン
f:id:agoscream:20191026002034j:imagef:id:agoscream:20191026002118j:image

尻尾の付け根側からはミサイルを発射出来ます。

グリップは角度が付けられる様になっているので、肩への干渉は心配有りません。

ミサイル収納方法は元玩具と同じですね。

 

バックスラップ / スラップショット
f:id:agoscream:20191026002526j:image

背中がそのまま巨大武器になります。

ミサイルをセットしスイッチを押すと・・
f:id:agoscream:20191026002759j:image

発射と同時にハサミが展開されます。

コレが元玩具から最大の変更点で、この状態でも再びミサイルをセット・発射可能です。

バックスラップは背中に背負ったままにする事も出来ます。


f:id:agoscream:20191026103242j:image

進化前のB・Bと。

 


f:id:agoscream:20191026003312j:image

ロボットモードで相棒のヘルスクリームと。


f:id:agoscream:20191026003508j:image

B・Bより玩具サイズはダウンしましたが、両手の巨大武器は迫力・プレイバリュー共に素晴らしく、メカモールドやハウリンガー等は盾だった物がギロチン状になった事で攻撃的な見た目になりましたね。

たまに中古で見かけることも有るので興味が沸いた方は是非手にしてみてほしいです。

 

今回はこれで失礼します。