気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ サイバーシャーク

本日はビーストウォーズより

CYBERSHARK(サイバーシャーク)

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191113204101j:image

トランスメタルス2でサメに変身し、生のサイバーシャークと同一人物です。

体を捻った状態で造形されている珍しいタイプで、ネオのバズーカもこんな感じでしたね。

グラデーション塗装がとても綺麗です。

国内ラインナップには含まれず、次のTVシリーズであるTFカーロボットでゲルシャーク(デストロンガー)としてリカラー品が発売されました。

ヒレは取り外し可能で、下のような状態の写真もあるので好みで良いかと。
f:id:agoscream:20191113204600j:image


f:id:agoscream:20191113210112j:image

ミサイルをスプリングで発射でき、顎をもう1段上に開けるとスイッチが押しやすくなります


f:id:agoscream:20191113205816j:image

アタックモードやビークルモードがあるらしいですが正しい位置が分からないので、とりあえず各部を展開した写真を。

尻尾はロックを外すとダイヤルでスクリューのように回転させることが出来ます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191113210330j:image

生の方もそうですが正義側とは思えない面構えで、敵側でリカラーされたのも納得ですね。

変形はめちゃくちゃ複雑且つタイトで、肩アーマーは都度逃がせるのでポージングの邪魔にならず、外しやすいので変形する時はこだわりが無ければ外した方が楽です。

デプスチャージの部下という設定があり、BWセカンドの宇宙海賊シーコンズに喧嘩を売る事もあるようです。


f:id:agoscream:20191113211106j:image

胸にはマキシマルのスパーククリスタルがあります。


f:id:agoscream:20191113211152j:image

肘にあるダイヤルを回すと連動してクローが回転します。

クロー付け根付近の黄緑の突起で、回転のロックを切り替える事が可能です。


f:id:agoscream:20191113211510j:imagef:id:agoscream:20191113211521j:image

手持ち武器として装備でき、使用しない時はお尻(ビーストモードの頭部)にマウントしておけます。

ミサイルが暴発し易いので紛失注意です。


f:id:agoscream:20191113211811j:image

ヒレは手持ち武器に出来ます。

切断系の武器か何かでしょうか。


f:id:agoscream:20191113212000j:image

変形の難易度は非常に高いですが、美しいグラデーション塗装や動きのあるビーストモード、スクリューの回転と見所満載でオススメです。

緑・青・グレーの絶妙な配色バランスで爽やかな色合いに見え、その点も気に入っています。

 

今回はこれで失礼します。