気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ シャープエッジ

本日はビーストウォーズ ネオより

サイバトロン深海攻撃員シャープエッジを紹介します。

 

しばらく投稿ペースが落ちると思います。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191030235736j:image

ノコギリザメに変身します。

ゲストキャラで惑星アクエリアスでビッグコンボイに勝つ為の修業をしており、それをアルカディスに利用されてしまいました。

サイバーシャークのリデコ品ですがヘルスクリームの様な魔改造はされておらず基本ギミックは同じです。


f:id:agoscream:20191031000230j:image

頭のスイッチを押すとサメ頭を発射します。

内部が赤く塗装されていてグロいですね・・・


f:id:agoscream:20191031001627j:image

尻尾のスイッチを押すと刃が飛び出します。

結構勢いがあり、挟まれると痛いです。

アルカディスに荒波崩し(必殺技)を繰り出していましたね。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191031000633j:imagef:id:agoscream:20191031000503j:image

先に出た同型2種と打って変わってマスク顔のイケメンになりました。

アクエリアスは酸の海で入ると溶けてしまいますが、彼はその中でも問題なく活動出来ます。

サメ頭を外すとスッキリして動かし易くなるので以降はこれでいきます。

 

シャークミサイル
f:id:agoscream:20191031002152j:imagef:id:agoscream:20191031002240j:image

背中に収納されておりミサイルを発射出来ます。


f:id:agoscream:20191031002327j:imagef:id:agoscream:20191031002340j:image

同型と同じく手に装備することが可能で、ミサイルで殴り掛かるクレイジーな戦い方も出来ます。

 

ヘッドソーブレード
f:id:agoscream:20191031002111j:image

ノコギリのお陰で一目で武器と分かりますね。

長さも丁度よく、同型の中では1番好きですね。


f:id:agoscream:20191031002209j:image

胸から発射する事も勿論可能です。

 

金剛尾
f:id:agoscream:20191031003107j:image

ビーストモード同様に展開可能で、やはり挟むと痛いです・・・

荒波崩し(必殺技)を編み出し、波を一刀両断していました。


f:id:agoscream:20191101193052j:image

サメ頭・尻尾は上下同時に持つ事も出来ます。


f:id:agoscream:20191101193237j:image

ゲストキャラなので影は薄めですが、武器らしい見た目になったサメ頭やリデコされた頭部は素直に格好良く気に入っています。

サイバーシャーク型は変形難易度・可動共に素晴らしく、彼は今でもたまに見かけるので気になった方は是非手に取ってみてほしいです。

 

今回はこれで失礼します。