気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ダージガン

本日はビーストウォーズ セカンドより

デストロン航空隊長ダージガンを紹介します。

 

ビーストモード

f:id:agoscream:20191028224348j:image

ダージがパワーアップした姿で、サイボーグハチに変形します。

ダージの武器も同名なので紛らわしいです。

羽のファンからはブラストリーダーという頭が割れそうになる程の超音波を広範囲に出せますが、味方(全部スラストール)も巻き込んでしまう為に実力を発揮しきれてない感じで残念でしたね。

玩具はワスピーターのリデコ品で、TFCC2014では更にカラー変更及び頭部新造をしたTHRUSTINATOR(スラスティネーター)が出ました。

 

ニードルランチャー

f:id:agoscream:20191028224417j:imagef:id:agoscream:20191028224648j:image
ワスピーターからの最大の変更点で、ミサイルを発射可能です。

ミサイルは羽に収納されています。

 

ロボットモード

f:id:agoscream:20191028224507j:image

メカメカしく巨大な羽が目を引きますね。

性格は進化前から変わりませんが戦闘力は大幅に上がっており、初戦ではスラストールと二人でライオコンボイを倒す寸前まで追い込みました。


f:id:agoscream:20191028224528j:image

シークレットエンブレムは胸に有ります。

 

ニードルショット
f:id:agoscream:20191028224546j:imagef:id:agoscream:20191028224608j:image

尻尾に収納されており、ミサイルを発射出来ます。


f:id:agoscream:20191028224749j:image

本編ではロボットモードでもニードルランチャーを使用していましたが玩具では上を向けないので自然な発射ポーズをとる事が出来ません。


f:id:agoscream:20191028225002j:image

胸のロックを外しニードルランチャーを正面に持ってくる事で砲撃形態になれます。

実写TF1作目の無念お砲塔組みたいですね・・・


f:id:agoscream:20191028231557j:image

パワーアップ前のダージと。


f:id:agoscream:20191028225732j:image

他のサイボーグビーストに比べると追加ギミックは少なく地味な印象を受けるかもしれませんが、見た目のヤバさは相変わらず素晴らしいです。

お気に入りですが、ワスピーター型を持っている人は目新しさを感じれないかもしれませんね。

 

 

今回はこれで失礼します。