気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ エアラザー

本日はビーストウォーズよりサイバトロン空中偵察員エアラザーを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191006102744j:image

タイガトロンと同じ追加戦士でハヤブサに変身します。

膝が二重構造になっていて鳥脚の逆関節を自然に再現できます。羽は角度をつけたり後述するギミック、尻尾の角度、口の開閉、足のボールジョイントとこの状態でも結構動きます。


f:id:agoscream:20191006103341j:image

尻尾付近の黄色いパーツを後ろに引くと羽が連動して前後に動きます。

 

サイバー・ブレード
f:id:agoscream:20191006103946j:imagef:id:agoscream:20191006104307j:image

翼に収納されており、先程のギミックと合わせる事によりハサミのように使えます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191006105236j:image

シンプルで格好良くまとまっています。翼は真後ろまで曲げると倒れやすくなるので平行か中間ぐらいが良いと思います。海外では女性と知った時は衝撃でしたね(知った上で見返してみるとそれっぽい仕草もチラホラありますが)。お陰でBWメタルスでは危ない関係に見えてしまう場面も・・・


f:id:agoscream:20191006105955j:image

シークレットエンブレムは背中(尻尾)にあります。

 

ニードル・ショット
f:id:agoscream:20191006110405j:image

お尻の辺りに収納されています。

本編では両腕に装備しており初戦でテラザウラーをバラバラにしたり、インフェルノ登場回でワスピーターを墜落させたりと印象に残るシーンが多いです。


f:id:agoscream:20191006110732j:image

爽やかな好青年で玩具も格好良いのでオススメですが、テレもちゃシリーズで再版されなかったので見つけ辛いのが難点ですね(この通常版と海外でVHSとセットで販売されたリカラー品の2種類ぐらいだと思います)。

 

今回はこれで失礼します。