気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ テラザウラー

本日はビーストウォーズ メタルスより

デストロン空中戦闘兵メタルステラザウラー

を紹介します。

 

ビーストモード

f:id:agoscream:20191117000237j:image

本編未登場でプテラノドンに変身します。

カニカルな見た目が素敵で、生のテラザウラー型に比べスタイルも格段に良くなっていますね(あっちは1発変形を仕込んでるので仕方ない気もしますが)。

同型にビーストマシーンズ・ダイノボッツシリーズのTERRANOTRON(テラノトロン)とTFアルマダのTERRORSAUR(テラーソアー)がおり、後者はマイクロンジョイントが各部に増設されたリデコ品でパートナーマイクロンも付属し国内でUSAエディションとして販売されました。


f:id:agoscream:20191117000918j:image

可動部が多く、ビーストモードでも表情付けし易いです。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191117000930j:image

高速移動形態でお尻からブースターが展開、翼のファンがあらわになり、足裏にはノズルのモールドがあります。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191117000614j:image

見慣れたので気になりませんが、腕が長くて太い異型な雰囲気がしますね。

ビーストウォーズメタルス64にプレイアブルキャラクターとして登場し、本編では第1話でクォンタム・サージを浴びメタルス化の兆候を見せますが、スコルポスと共にマグマに落ちて死んでしまいました。

 

ブレイクカッター
f:id:agoscream:20191117000806j:imagef:id:agoscream:20191117000822j:image

プテラノドンの羽が切断武器になり、腕装備時は内側に90度角度を付けることが出来ます。

手に持たせる事も。


f:id:agoscream:20191117000837j:imagef:id:agoscream:20191117000848j:image

色々持ち方を変えることも出来ます。


f:id:agoscream:20191117000719j:imagef:id:agoscream:20191117000732j:image

ブースターとファンはロボットモードでも展開可能ですが、ブースターは限界まで開くと腕に干渉しまくって邪魔になります。


f:id:agoscream:20191117000630j:image

スマートな体型と暗めな色合いは格好良く、未登場なので好きに遊べば良いと思います。

賑やかで楽しいキャラだったのでメタルスでも活躍が見たかったですね。

スコルポスは玩具も出して貰えず、この差は何なんでしょうか。

 

今回はこれで失礼します。