気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ハウリンガー

本日はビーストウォーズよりサイバトロン戦士ハウリンガーを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191005010237j:image

本編未登場でオオカミに変身します。

当初はタイガトロンではなく彼が本編に登場する予定だったらしいです。

この状態では置物ですがこの頃では珍しく動きのある造形になっています(前足の左右位置、尻尾の曲がった形)。

リカラー、リデコにKー9、マックスビー、ボルファングがいます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191005011054j:image

中々凝った変形をします。分かり辛いかもしれませんがマッシブな体型をしております。


f:id:agoscream:20191005011628j:image

凄いアゴですね・・・

 

ビーストマスク
f:id:agoscream:20191005011809j:image

頭の黒いパーツを前に倒せば完成です。

他のビーストマスクは正直どうでもいいですが、彼のはバイザーみたいで気に入っています。


f:id:agoscream:20191005012122j:image

このように上下させると口を開けてる様にする事も出来ます。アゴが凄いのはこの為かと思います。

 

クロスボウ・ミサイル
f:id:agoscream:20191005014432j:image

オオカミ時の尻尾で、スプリングでアンカー状のミサイルを発射します。グリップが収納出来るのも良いですね。


f:id:agoscream:20191005014724j:image

ミサイルは胴体に収納されており背中側から引き抜けます。背骨のように見えますね。

 

ハイパー・シールド
f:id:agoscream:20191005014929j:image

オオカミの背中が丸々シールドになります。特殊部隊が持ってるデカいです盾みたいで結構好きです。ロボット状態でも背中にマウントしておくことが出来ます。


f:id:agoscream:20191005015315j:image

武装もハッタリが効いてて良いですし本編で動く姿を見たかったですね。個人的にバイザーの様なビーストマスクが気に入っていて、表情付けに幅が出るのもポイントです。我が家では戦闘時はバイザーを下ろして戦う設定にしています。格好良いのでオススメですが最近あまり中古でも見かけなくなってきましたね。

 

今回はこれで失礼します。