気ままにTFを紹介していくブログ

諸事情により更新停止中

ビーストウォーズ ホワイトクロー

本日はビーストウォーズよりサイバトロン歩兵戦指揮官ホワイトクローを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191007075206j:image

TV未登場でシロクマに変身します。

大きさはインフェルノやトランスキートと同じメガサイズ(今で言うボイジャークラス)です。


f:id:agoscream:20191007075635j:image

股関節にギアが仕込まれており、この様に立ち上がらせると連動して牙を剥き出します。


f:id:agoscream:20191007080030j:image

とりあえずワスピーターを襲わせて見ましょう。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191007080410j:image

背が高くマッシブで迫力があります。

両肩の熊足が目を引きますね。コレが正位置ですが後ろに回すことも出来ます。

BWギャザリングではライオコンボイと共に戦っていました。

リカラーにBOTCON1998のGRIZZLY-1(グリズリー1)、BWネオのサバイブがいます。

 

サイバー・アーム
f:id:agoscream:20191007083817j:image

左足に仕込まれており,スイッチを押すと骨型クローが飛び出します。


f:id:agoscream:20191007083958j:image

ビーストモードでも展開可能です。

 

バット・スカウト

f:id:agoscream:20191007084617j:imagef:id:agoscream:20191007084745j:image

右足に仕込まれており、スイッチを押すとコウモリ型メカを発射します。かなり勢いよく飛ぶので初めて触った時はビックリしました。カーペット等柔らかい場所に飛ばしましょう。

手に持たせることが出来ます。


f:id:agoscream:20191007085046j:image

コウモリ状態で差し直すことが出来 、このまま発射も可能です。

 

ビーストマスク
f:id:agoscream:20191007085228j:image

頭部の裏にあります。真っ赤ですが造形は格好良いです。リカラーのサバイブは戦闘時はこのマスクに変えて戦っていました。


f:id:agoscream:20191007085539j:image

足は八の字立ちが限界ですが片膝立ちは余裕で行えます。可動が物足りないと感じるかもしれませんが遊びがいのあるギミックが多く弄っていて楽しいです。

 

今回はこれで失礼します。