気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ブラックウィドー

本日はビーストウォーズ メタルスより

サイバトロン妨害工作員メタルスブラックウィドー

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191112013209j:image

カテゴリーはトランスメタルス2でクモに変身します。

トランスメタルス2はビークルモードを持たず、より機械と生物が融合したような見た目となり、左右非対称のデザインが特徴です。

クモのスタイルが素晴らしく、メッキも美しいですね。

クモ足はボールジョイントで個別に動かせますが本体が重いのでヘタレが怖いです。

初登場回ではランページの首に糸を巻き付けて投げ飛ばしていました。

リカラー品にBOTCON2001のアーシーがいます。


f:id:agoscream:20191112100716j:image

本編のビーストモードはこの状態でしたね。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191112121335j:image

タランスのリカラーだった進化前と違い、TF史上初めて女性として設計された玩具らしく、素晴らしいスタイルに仕上がっており、本編CGも非常にキレイでしたね。

ちなみに胸の紫色のアーマーを外すと、より本編に近づきますが自己責任でお願いします。

本編に比べ肩や背中がゴチャゴチャしていますが流石に仕方ないかと。

足の接地面積が少なめなのに対し、結構パーツを背負っているので自立は少し大変ですが、よほど無茶なポーズでなければクモ足の補助もあるので意外とポーズは決まります。

ハンドパワー(超能力)を使用でき、ランページに鉄柱をぶつけて撃退していました。


f:id:agoscream:20191112150306j:imagef:id:agoscream:20191112150323j:image

スパーククリスタルはお尻にあり、ひっくり返す事でサイバトロン・デストロンそれぞれのマークに切り替える事が出来ます。


f:id:agoscream:20191112124729j:image

爪は武器として使用出来、初登場回でも使用していました。


f:id:agoscream:20191112125009j:image

クモの頭部は手持ち武器になり、巻き取りギミックが内蔵されています。

引っ張る力が結構強く、写真は偶然固定できたものです。


f:id:agoscream:20191112125338j:imagef:id:agoscream:20191112125500j:image

足を上げて腰を右のひねり頭を押すと、スピンキックをかますことができます。

 

ディフェンスモード
f:id:agoscream:20191112125528j:image

同じく女性のメタルスエアラザーも持っていますね。


f:id:agoscream:20191112150603j:image

彼氏のボルちゃんと。

劇中では小柄でしたが、玩具は大型でメガサイズ(ボイジャークラス)です。


f:id:agoscream:20191112191657j:imagef:id:agoscream:20191112191714j:image

元同型のタラちゃんと。

今更ですが背中のパーツは角度を付けることが出来、見た目の印象を結構変えてくれます。


f:id:agoscream:20191112193539j:image

立たせ辛いのがたまにキズですが、メッキとグラデーション塗装がとにかく綺麗で、ブラックウィドー系統の玩具では一番美しいと思います。

変形は手応えがあり、両モードともスタイルは抜群なのでオススメですがトランスメタルス2は入手し辛いのが難点です。

今月末にはMPのブラックウィドーも発売されるので楽しみですね。

 

今回はこれで失礼します。