気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ドランクロン

本日はビーストウォーズ ネオより

ブレントロン処刑忍者ドランクロン

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191109133552j:image

トカゲとトンボの融合ビーストに変身します。

ビーストモードは3体の中では1番落ち着いていますね。

彼らは声にエフェクトが掛かっており、そういう部分でも異質さが出ていました。

玩具はフューザーズで販売されたSKYSHADOW(全身ほぼ緑)のリカラーで向こうではプレダコン(デストロン)所属です。


f:id:agoscream:20191109134143j:image

トンボ部分のツマミを前後させると連動して羽が動きます。


f:id:agoscream:20191109134159j:image

お尻の白いレバーを引くと、押し出し式ミサイルを発射します。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191109134256j:image

ビーストモードはまともでしたが、ロボ状態では口にミサイルを咥えているトンデモデザインですね・・・

手は鉤爪と大狹という攻撃的な見た目となっています。

彼らは単体の戦闘力がビッグコンボイ・マグマトロンを上回っていて、傷も瞬時に再生する驚異的なスペックを誇り、一斉攻撃でハイドラーの人工惑星ポーキュパイン(惑星級サイズ)を跡形もなく消し去っていました。


f:id:agoscream:20191109135111j:image

本編ではミサイル無し状態がデフォルトでしたね。

 

クラップミサイル
f:id:agoscream:20191109135211j:image

ミサイルを後ろから押すと発射可能です。

口から射出するトリモチ状のミサイルで相手の動きを封じます。

 

ドランカッター
f:id:agoscream:20191109135428j:image

ツマミを前後させるとハサミが開閉します。

凄まじい切れ味で、初登場回ではビッグコンボイのキバを切り落としていましたね。


f:id:agoscream:20191109135709j:imagef:id:agoscream:20191109135722j:image

ブレントロン集合


f:id:agoscream:20191109135747j:image

第29話では彼らが復活させようとしている者が明らかに・・・


f:id:agoscream:20191109135923j:image

他2体に比べ大人しめなデザインですが、ケレン味が効いた巨大なハサミや本編の変身バンクでも印象的な上半身がグルンと回る変形など見所も多いです。

コイツらを強敵としてチョイスしたのはナイスセンスとしか言いようがありませんね。

 

今回はこれで失礼します。