気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ エルファオルファ

本日はビーストウォーズ ネオより

ブレントロン破壊忍者エルファオルファ

を紹介します。

 

ビーストモード

f:id:agoscream:20191109125435j:image

ゾウとシャチの融合ビーストに変身します。

口から溶解液を出し、ガンホーやダイナソアの船体に穴を開け侵入していました。

ブレントロンの3体はアンゴルモアカプセルを小型化し、食べて回収するという通常TFには無い能力を有しています。

玩具はフューザーズで販売されたTORCAのリカラーで、向こうではマキシマル(サイバトロン)所属です。

 

キラータスク

f:id:agoscream:20191109130933j:image

上部のシャチ部分をスライドさせると連動してキバが動きます。

ロボットモードでも使用可能で、本編では突進技のように使いビッグコンボイのマンモストンファーと鍔迫り合いを起こしていましたね。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191109131254j:image

他2体が不気味な中、コイツからは威圧感のような物を感じます。

力強いデザインで格好良く、小さい頃もコイツだけは欲しかったですね。

拳で空間に穴(ワームホール)を開けることが出来、そこを通ってブレントロンは瞬時に別の場所に移動しています(割ってからワープするまでの専用シーンも用意されていました)。

口からは霧状のメルトパスを放ち、人工惑星ポーキュパインの対艦用ミサイルも溶かしていました。

 

キラーシューター
f:id:agoscream:20191109132334j:image

シャチの背ビレを引くと水を発射する、久しぶりに登場した水鉄砲ギミックですね。

イルカとかサメの浮き輪のように見えますが・・・

本編では溶解液を発射し、初登場回ではロングラックとマッハキックに直撃させ内部メカが露出するというグロい演出でした。


f:id:agoscream:20191109132806j:image

他2体と比べストレートに格好良く、存在感もあって大変気に入っています。

オススメですがブレントロン自体あまり見かけないのが問題ですね。

 

今回はこれで失礼します。