気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストマシーンズ プライマルプライム

本日はBEAST MACHINESより

PRIMALPRIME(プライマルプライム)

を紹介します。

 

※ミサイルと銃が欠品です。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191124230407j:image

本編には登場せずアメコミ内で登場しているようですが、私は設定が分かりません。

物としてはパワードコンボイのリカラーで赤・青のコンボイカラーとなっており、腕アーマーはクリアパーツで内部メカが透けて見えて良い感じです。

ゴリラモードが好きなのもあると思いますが、このコンボイ色は落ち着きますね。

日本でもトイザらスで限定販売されていました。


f:id:agoscream:20191125125320j:image

キャノンからはスプリングでミサイルを発射し、ライトサウンドギミックも内蔵しています。

ミサイル及び電池ボックスまわりはパワードコンボイから改修が加えられており、ミサイルには互換性がありません。

ミサイルは足にホールドしておけますが正直邪魔です。

 

タンクモード
f:id:agoscream:20191124230425j:image

先端には腕との接続ジョイントがあるので見た目よりもカッチリしています。

 

ジェットモード
f:id:agoscream:20191124230441j:image

相変わらずスペースを物凄く圧迫しますね。

パワードコンボイに比べ色がまとまり、よりジェットっぽく見えます。


f:id:agoscream:20191125125740j:image

ゴリラモード以外はコクピットを開く事が出来ます。


f:id:agoscream:20191125150558j:image

シークレットエンブレムはゴリラ頭の真裏にあります。

マークはマシーンズ版ではなく通常のマキシマルの物となっています。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191124230453j:image

腕アーマーはコミック内では手に着けたままらしく、顔はマスク顔となっていました。

この状態だと腕が太くなり、より力強い見た目になりますね。


f:id:agoscream:20191125150540j:image

他モード同様ミサイル発射とライトサウンドが楽しめます。


f:id:agoscream:20191125150826j:image

パワードコンボイと比較。

物凄くスペースを圧迫されますね・・・


f:id:agoscream:20191125150915j:image

パワードコンボイを持っている人にはスペース的な問題も含めあまりオススメ出来ませんが、コンボイカラーは素直に格好良くクリアパーツや各所のグラデーション塗装も美しく電池ボックス周辺はパワードコンボイより遊び易く直されているので良い物である事に変わりありません。

しかしTFはどんなデカ物でもリデコ・リカラーを平然と出してきますね・・・

 

今回はこれで失礼します。