気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストマシーンズ スカイダイブ

本日はBEAST MACHINESより

SKYDIVE(スカイダイブ)

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191211222205j:image

本編未登場でケツァルコアトルスに変形します。

最近までプテラノドンだと思っていました。

中古ショップで手に入れたので説明書が無く、変形が合ってるのか怪しいです。

リカラー品にユニバースのSKYDIVE(スカイダイブ)がいます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191211222400j:image

異様に細く長い手足の異形スタイルですが、背面に伸びた翼パーツやブレードが格好良く、青・橙の配色も綺麗に纏まっています。

名前はエアーボット・スカイダイブと同名ですが関係性は不明です。


f:id:agoscream:20191211231218j:image

集光ギミックを搭載しており透過性も非常に良いです。


f:id:agoscream:20191211231425j:image

胸にはマシーンズ(リターンズ)版マキシマルのスパーククリスタルがあり、周りには斜めの傷が入ったモールドが施されています。

マイクロン伝説のランページを思い出しました。


f:id:agoscream:20191211232005j:image

長いクローは手の内外に大きく向けることができ、位置によって雰囲気が結構変わります。


f:id:agoscream:20191211232456j:image

刃物のような翼パーツが素敵で、どんなポーズも自然と決まるので弄っていてとても楽しいです。

昔は特に惹かれなかったのですが、今ではマキシマルズの怪しげな雰囲気も大好きです(本編組は見慣れましたがやっぱり受け入れ難いです・・・)。

あとマシーンズ系はバトルユニコーンとユニバース版ブラストチャージをいつか手に入れたいですね。

 

今回はこれで失礼します。