気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

TFユニバース ファイヤーフライト

本日はTF UNIVERSEより

FIREFLIGH(ファイヤーフライト)

を紹介します。

 

ビークルモード

f:id:agoscream:20191204232605j:image

ブラックバードに変形します(色は白いですが・・・)。

スパイストリークのリカラー品でミニコン(マイクロン)2体とセットで販売されましたが、この型はミニコンを装備できません。

白・赤のオートボットらしい色合いになりましたね。


f:id:agoscream:20191204233313j:imagef:id:agoscream:20191204233329j:image

機体上部にはスパーククリスタルがあり上からオートボットマークがタンポ印刷されています。

これを前方にスライドさせると、クローが展開され同時にミサイルを発射します。
f:id:agoscream:20191204233540j:image


f:id:agoscream:20191204233557j:image

リカラー元と比較。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191204234026j:image

スラッとしたボディに巨大な武器腕のアンバランスな感じが良く、ロボットモードになると紺・グレーの割合が一気に増えて印象がガラッと変わります。

名前はエアーボット・ファイアーボルトの海外名で、もしかしたら彼が召喚された際にリフォーマットされた姿なのかもしれませんね。


f:id:agoscream:20191204235300j:image

目は集光ギミックで良く光ります。

ここだけ移すと白がほとんど見えず、真っ赤な目の所為で悪役っぽく見えますね(実際リカラー元は悪役ですが・・・)。


f:id:agoscream:20191204234848j:imagef:id:agoscream:20191204234857j:image

ビークルモード同様スパーククリスタルをスライドさせるとクローが展開されます。

ハサミや刺突武器として使うのでしょうが、見た目的にチャージビームとか撃てたら素敵ですね。


f:id:agoscream:20191204235134j:image

右腕からはミサイルを2本同時にスプリング発射出来ます。


f:id:agoscream:20191204235222j:image

リカラー元と比較。


f:id:agoscream:20191204235544j:image

元の渋い色も良いですが、ヒロイックな色合いのコチラも素敵ですね。

巨大な武器のおかげでポーズを決めやすく、グリグリ動かせるのでオススメの型です。

 

今回はこれで失礼します。