気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ジョーブレイカー

本日はビーストウォーズより

JAWBREAKER(ジョーブレイカー)

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191114070848j:image

トランスメタルス2でハイエナに変身します。

トゲトゲした攻撃的なデザインが格好良く、本編にも登場して欲しかったです。

リカラー品にユニバースのFROSTBITE(フロストバイ
ト)がいます。


f:id:agoscream:20191114124145j:image

背中の丸鋸は黒い突起を押し込むことで回転し、子気味よく回るのでつい何度も押してしまいます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191114124454j:image

片手がビースト頭になるタイプですね。

ハイエナ上半身が大胆にパーツ移動します。

肩パーツが干渉しそうにみえますが、外側と内側の赤メッキパーツそれぞれに軸があり都度逃がせるので特に邪魔になりませんね。

むしろ下半身が見た目でに反して動かし辛いです。


f:id:agoscream:20191114124838j:image

1つ前の写真が恐らく正しいのでしょうが、他サイト様で拝見したこちらの方が好みなので以降これで通します。

一気に縦方向へのボリュームが増して見えますね。


f:id:agoscream:20191114125254j:image

マキシマルのスパーククリスタルは右手にあります。


f:id:agoscream:20191114125349j:image

ビーストモード同様回転ギミックを楽しめます。

正直使い辛そうな位置にありますが、厳つい見た目が素敵ですね。


f:id:agoscream:20191114125858j:image

尻尾は剣として左手に持たせることが出来ます。

こちらもギザギザしてて良いですね。


f:id:agoscream:20191114150625j:image

肩のビースト足は隠し腕のように見せる事も出来そうです。

撮ってて思いましたが、ホワイトクロー型の左肩のクローみたいですね。


f:id:agoscream:20191114205516j:image

下半身は動かし辛いですですが、全身刃物のような見た目が非常に格好良く、寒色系のカラーリングに赤メッキもよく映えています。

ブレードや丸鋸がビーストモードの機械生物感をより際立たせ、メタルス2の中でもかなりお気に入りです。

 

今回はこれで失礼します。