気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ プロール

本日はビーストウォーズより

PROWL(プロール)

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191123165357j:image

トランスメタルス2で漆黒のフクロウに変身します。

別に黒いだけでプレダコンではないですが、プロールの後に同キャラのリカラーを連続もどうかと思いコチラで掲載しました。

黒くなったことでグッと引き締まって見えますね。

最近までどういう商品でなぜ黒いのか分かりませんでしたが、海外ストア・ウォールマートのスペシャルエディションという既存商品のリカラーラインナップの1つらしいですが、他ショップでも販売されていたらしく結局よく分からない物です。

本編未登場キャラのリカラーで、書くことも同じになるのでサクッといきましょう。


f:id:agoscream:20191123170503j:imagef:id:agoscream:20191123170510j:image

頭の赤パーツを回転させるとスパーククリスタルが現れます。

白の時は回すのを完全に忘れていました・・・

反射して全然見えませんが内部には脳ミソのモールドがされています。


f:id:agoscream:20191123170637j:image

背中のスイッチを押すと首が360度回転します。


f:id:agoscream:20191123170719j:image

翼を羽ばたかせると色が増え、一気に派手になりますね。


f:id:agoscream:20191123170816j:image

通常版と比較。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191123174941j:image

黒いボディに赤と緑が映え、夜間戦闘・隠密行動・敵役など色々想像を膨らませれます。


f:id:agoscream:20191123175354j:image

目は集光ギミックで赤くギラギラ光ります。


f:id:agoscream:20191123175559j:image

胸(フクロウ頭)にはマキシマルのスパーククリスタルがあります。


f:id:agoscream:20191124104221j:image

白と同様に翼を大回転させることが出来、先端が塗装されたおかげで鋭利な刃物のようにも見えます。


f:id:agoscream:20191124152554j:image

尻尾にあったブースターは背中にきます。


f:id:agoscream:20191124153348j:image

白と比較。


f:id:agoscream:20191124104312j:image

暗殺者のような雰囲気が格好良く、色が変わっただけで強そうに見えます。

元々劇中未登場なので好きにすれば良いかと。

玩具自体の出来もスタイル・可動範囲どちらも良好でビーストモードも愛らしいのでオススメです。

 

今回はこれで失礼します。