気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ガルバトロン

本日はビーストウォーズ セカンドより

デストロン新破壊大帝ガルバトロンを紹介します。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191019072245j:image

ドリル戦車に変形します。

スキャン時には普通の戦車のデータを取り込んでいましたがバグったのが原因かと思います。

黒い突起を押すとドリルが勢いよく回り、つい何度も回したくなります。

車輪がついていてコロ走行可能です。

 

アックスミサイル
f:id:agoscream:20191019073101j:image

赤いボタンを押すと斧型ミサイルを発射します。

ほかの形態でも出来ますがビークルモードが一番しっくりくるかと思います。


f:id:agoscream:20191019073759j:image

シークレットエンブレムは正面左のガトリングの上に有ります。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191019073907j:image

力強いデザインで格好良いです。

本編でも印象的だった胸の水晶には本物のガラス(ビー玉?)が使われています。

背負ったドリルが支えになってくれるので多少無茶なポーズでも立ってくれます。

本編では膝のガルバガトリングの他、袖には銃口(玩具では無造形)が仕込まれていました。

第2話でスキャンを行いこの姿になりますが、バグを起こして暫く眠ってしまいます。

寝起きや酒癖(オイル)が悪く、前半は両軍に被害を出すことが度々ありました。

 

 

ガルバアックス
f:id:agoscream:20191019075342j:image

肘に付いておりスプリング発射で外して手持ち武器になります。

 

シザーハンド
f:id:agoscream:20191019075714j:image

セカンド通信で紹介されたにも関わらず本編では未使用です。

頭の後ろに付いており巨大なハサミになります。

見辛いですが上下に着いた紫パーツを前後に動かすと連動してハサミが動きます。

初期位置やハサミの角度の調整も可能です。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191019080319j:image

トリプルチェンジャーの様に3形態に変形可能で、ドラゴンにもなります。

スキャン時に2つデータを取り込んだのがバグの原因かと思います。

本編では口からアンゴルモアファイヤーを放っていました。


f:id:agoscream:20191019080727j:image

シザーハンドはドラゴン形態の翼を形成し展開も可能です。


f:id:agoscream:20191019081423j:image

ガルバトロン VS マグマトロン


f:id:agoscream:20191019081124j:image

デストロン機甲軍団集合

(メガストームは状態が悪いので記事にはしません)

ビーストVSマシンの構図は結構好きです。


f:id:agoscream:20191019082003j:image

顔がデカいとよく言われていますが特に気になりませんし、そんな事はどうでも良くなる程にデザインが良く遊びがいが有る素晴らしい出来ですね。

ライオコンボイと同じくセカンドの為に新規で作られたアイテムで恐らく急造だったにも関わらず連動ギミック、ミサイル発射機構、トリプルチェンジとギミックてんこ盛りで今でも見劣りしません。

今でもたまに見かけるので是非1度手に取ってみてほしい1品です。

 

今回はこれで失礼します。