気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ オートジェッター

本日はビーストウォーズ セカンドより

オートローラーズ航空親衛隊オートジェッター

を紹介します。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191021234610j:image

戦闘機に変形します。

機首からライティングギアを展開可能です。

本編ではミサイルでジャングルを焼き払う事がよくありました。

元々はG2のキャンセル品だった物で、セカンドで世に出ることが出来ました。

セカンドの初期カタログにはキャンセル品カラーのまま掲載されています。

参考画像↓
f:id:agoscream:20191019141552j:image


f:id:agoscream:20191021235156j:image

押し出し式ミサイルは青い突起レバーを引くと発射します。連続発射、単発発射の切り替えも出来ます。

 

自動変形
f:id:agoscream:20191021234734j:image
f:id:agoscream:20191021234746j:image
f:id:agoscream:20191021234759j:image
オートローラーズの4体は自動変形ギミックが仕込まれており後ろの方を持ちながら前進させると自動変形します。

最後に腕を整えれば完成です。


f:id:agoscream:20191021235004j:image

ジェットノズル下の青い突起スイッチを左右に切り替えることで前進、後進どちらで変形するか切り替えが可能です。

真ん中にするとギアが外れコロ走行が可能です。


f:id:agoscream:20191021235028j:image

シークレットエンブレムは胸(機体下部)に有ります。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191021235534j:image

両腕が武器という異端な姿をしています。

要塞建設が主任務のオートローラーズの中でも好戦的な性格でしたね。

射撃キャラかと思いきや肉弾戦も得意で、本編では胸に収納されたワイヤーで敵を拘束したりもしていました。

第2話で兵器データをスキャンして、この姿になります。


f:id:agoscream:20191022001933j:image

目とキャノピーにはクリアパーツが使われていて光を当てると良く光ります。

 

ジェッターミサイル
f:id:agoscream:20191022000012j:image

ビークルモード同様に発射出来ます。

本編ではミサイル以外にジェノサイドビームを撃っていました。


f:id:agoscream:20191022000856j:imagef:id:agoscream:20191022000909j:image
両形態でミサイルを外すとこの様になります。

本編はこっちがデフォルトでした。


f:id:agoscream:20191022001049j:image

ギミックの都合で足は動きませんが、逆に腕は非常によく動くので表情付けには困りませんね。

人によって好みは分かれると思いますが、自動変形ギミックは非常に楽しいので是非1度触って見てほしいですです。

 

今回はこれで失礼します。