気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ アパッチ

本日はビーストウォーズ セカンドより

サイバトロン副司令アパッチを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191008105026j:image

マンドリルに変身します。

あまり馴染みがない動物で、当時はマンドリルって何?と思っていました。

海外で販売されていたバブーム(TV未登場)と物としては全く一緒で、設定が違うだけです。

別キャラ扱いで見た目は同じなので、間違って2個買ってしまっても安心ですね(2つもいりませんが・・・)。


f:id:agoscream:20191008105350j:image

分かり辛いですが目はあります。

右耳を押し込むと・・・

 

f:id:agoscream:20191008105502j:image

目を見開きます!

当時セカンド玩具CMの初っ端もこの顔で始まりましたね。


f:id:agoscream:20191008105916j:imagef:id:agoscream:20191008110040j:image

この状態で背中のレバーを引くと砲台が迫り出し、さらに引くとミサイルを発射出来ます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191008110813j:image

胴体周りの変形がパズルみたいになってます。

両脇のミサイルポッドと背負った大砲、厳つい顔が良いですね。

第1話ではセイバートロンモードで登場しました。

 

アパッチ・バズーカ
f:id:agoscream:20191008111546j:image

背中に収納されており、スプリングでミサイルを発射します。アニメ未使用です。

 

アパッチ・ランチャー
f:id:agoscream:20191008111753j:image
アニメでの攻撃は基本これでしたね。

玩具ではミサイルモールドの数は10門ですがアニメでは8門でした。


f:id:agoscream:20191008112043j:image

砲身を引き出すことが出来、本編でもこのように使っている場面がありました。

 

第三形態
f:id:agoscream:20191008112305j:image

アニメでの登場回数は2回だけで、アパッチの怒りが頂点に達すると無意識に変身し性格も荒くなります。

マンティスとハーフシェルに使用していましたね。


f:id:agoscream:20191008113618j:imagef:id:agoscream:20191008113630j:image

ビーストモード時同様ミサイルを発射出来ます。


f:id:agoscream:20191008113736j:image

海の向こうでバブームのライバルであるトランスキートと。アタックモード対決ということだと思います。


f:id:agoscream:20191008113914j:image

大砲の対決セットの相方メガストームと。


f:id:agoscream:20191008114420j:image

プレイバリューが高くサイズも大きくオススメです。

今でも中古でよく見るので入手しやすいかと思いますが、武器類は確認した方がいいです。

先に言った通りバブームと全く一緒なので好きな方の設定で遊んでいいと思います。

 

今回はこれで失礼します。