気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ ドリルナッツ

本日はビーストウォーズ セカンドより

インセクトロン地底工作員ドリルナッツを紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191014180837j:image

ゾウムシに変身します。

小さい頃はこの虫何?と思っていました。

海外で販売されたドリルビット(TV未登場)のリカラーです。

アニメでは発明家らしく様々な装置を作っていました。

 

アタックモード
f:id:agoscream:20191014181454j:image

ロボ足とムシ足の固定ジョイントがあり、この状態で転がすとドリルを回転させることが出来ます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191014181835j:image

右腕は丸々ドリルでロマンがありますね。

腰と足にムシ足が丸々残っているので、正直動かし辛く一部ポーズがつけ辛いですがボールジョイントなので避けるのは容易です。

首が上を向けるのも良いですね。

シークレットエンブレムは胸(顔の前)にあります。

 

ナッツ・ドリル
f:id:agoscream:20191014182457j:image

ビーストモードと同じく回転させることが出来ます。

本編ではドリルでミサイルを器用に分解してましたね。

また肩からミサイルを発射していました。


f:id:agoscream:20191014182904j:image

モチーフはマニアックですが綺麗に光るクリアパーツや腕のドリルでコイツも気に入っています。

入手もし易く、サイズも手頃なのでオススメです。

 

今回はこれで失礼します。