気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ リトラックス

本日はビーストウォーズよりRETRAX(リトラックス)を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191001210833j:image

本編未登場で日本未販売。

かなり毒々しい色のダンゴムシに変身します。

リカラーにBWセカンドのパワーハッグがいます。


f:id:agoscream:20191001213512j:image

胴体中央のツマミを引くとダンゴムシらしく丸まります。野球ボール位のサイズで目が(><)に見えて可愛いです。

f:id:agoscream:20191001215431j:image

バランスをとれば玉乗りも。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191001215659j:image

コイツも凄い顔ですね・・・

中身を引き出して外装の左右のロックを外せば完成です。濃いめのクリアグリーンが綺麗に光ります。

シークレットエンブレムは左の装甲(ダンゴムシのお尻)に有ります。

BWギャザリングではマグマトロンの部下として登場。


f:id:agoscream:20191001220344j:imagef:id:agoscream:20191001220356j:image
右のハサミ(ダンゴムシの牙)と左のクローは両形態ともボタンを押すと開閉、展開します。


f:id:agoscream:20191001220506j:image

かめはめ波のポーズではありません。

背中のツマミを押すと勢いよくこのように閉じます。

パワーハッグの名前の由来は恐らくこれかと。f:id:agoscream:20191001221038j:image

ベーシッククラス程度ならこのように締め上げたまま自立も可能です。


f:id:agoscream:20191001221344j:image

手は装甲から外せますが外した所で可動範囲は変わらないので意味は特にないです。


f:id:agoscream:20191001221544j:image

逆に足はよく動きますし、意外とポーズは決まります。


f:id:agoscream:20191001221724j:image

モンスター顔と重装甲感がたまりませんね。

腕はかなり可動に制限がかかってますが見る角度や手足を少し変えるだけでも色々な表情を見せてくれます。

パワフルな見た目とビーストモードの可愛さで凄く気に入っています。

 

今回はこれで失礼します。