気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ トランスキート

本日はビーストウォーズよりTRANSQUITO(トランスキート)を紹介します。

※ミサイル欠品です。


 記事書いてる間に2ヶ所刺されました・・・


ビーストモード
f:id:agoscream:20191001192535j:image

本編未登場かつ日本未販売で蚊に変身します。

サイズは以前記事にしたインフェルノ(アリ)と同じぐらいで結構デカいです。

リカラーにBWセカンドのビッグモスがいます。

ミサイルが無いので針部分が無くて残念ですね。

※有り状態の参考画像⬇
f:id:agoscream:20191001193354j:image

ロボ状態だと口にミサイル加えて後頭部にそれが突き抜けてるというとんでもない状態になります。

このカタログはセカンド初期のものでインセクトロンとオートローラーズはリカラー元の玩具がそのまま使われていました。右のダンプはオートスティンガーの元玩具でG2のダートバグです。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191001194534j:image

モンスター顔が素敵ですね。

BWギャザリングではマグマトロンの部下として登場。
ミサイルは無い方が自然に見えますが私は加えてる状態の方が好きです。ビッグモスもアニメ内ではこの状態でした。


f:id:agoscream:20191001195140j:image

羽は両形態ともレバーで上下に可動します。虫足を引っ掛ければ画像のように固定も可能です。

 

アタックモード
f:id:agoscream:20191001195444j:image

迫力があって好きな形態です。

第三形態でビッグモスのはアリジゴクモードと呼ばれていました。実際のアリジゴクには似ていませんね。

羽をお尻付近の基部から倒し、羽を開いて各部を調整すれば完成です。シークレットエンブレムもこの状態で見ることが出来ます。
f:id:agoscream:20191001200200j:image

かなり開きます。


f:id:agoscream:20191001201352j:image

かなり人を選ぶモチーフですがモンスターの様な見た目がとても格好良く、渋めの色合いとクリアイエローの組み合わせも上手くマッチしてます。可動範囲も広くバランスをとってあげれば片足立ちもできます。オススメですが入手難易度はかなり高いのが難点ですね(私はたまたま入った中古ショップで発見しました)。

 

今回はこれで失礼します。