気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ スカージ

本日はビーストウォーズより

SCOURGE(スカージ)

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191123135945j:image

トランスメタルス2でイナゴに変身します。

相変わらずメタルスの虫達はメカニカルな雰囲気が素敵です。

関節の渋みがしっかりしているので足だけで自立できます。


f:id:agoscream:20191123140203j:image

左目を開くと中にプレダコンのスパーククリスタルがあります。


f:id:agoscream:20191123140307j:image

口は左右別々に動かせる珍しいタイプです。


f:id:agoscream:20191123140359j:image

背中の赤いレバーを押すと羽が180度前に向かって倒れ、その反動でスイッチが押されてミサイルを発射します。

左羽のみミサイルを発射可能であり、右はダミーで収納のみです。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191123141209j:image

上半身は普通ですが足が逆間接という非常に個性的な見た目をしており、足の可動はかなり癖があります。

上下で色の系統が綺麗に別れていますね。

 

f:id:agoscream:20191123141248j:imagef:id:agoscream:20191123141907j:image

最初のロボットモードの写真が公式だと思いますが、背面の羽・お尻パーツを写真のようにするとロック等は有りませんが綺麗に噛み合い、胴体部分がしっかり固定され弄り易くなります。

但し腰の回転が出来なくなりますね。

偶然発見したのですが、羽がマントのように見え気に入ったので以降こちらの状態で続きます。


f:id:agoscream:20191123144608j:image

胸・足・羽はクリアパーツで綺麗に光ります。


f:id:agoscream:20191123142628j:image

肩を前にスイング出来るのでロボットモードでもスパーククリスタルのハッチは開閉可能です。


f:id:agoscream:20191123142734j:image

左手には手の平の造形がありますが、どうやっても虫足が邪魔な上にろくに動かせないので、開き直ってクイックストライクのように虫足を手として扱った方がポージングし易いです。


f:id:agoscream:20191123143043j:image

羽は真正面までは無理ですが肩キャノンのように向けることが可能です。


f:id:agoscream:20191123143334j:imagef:id:agoscream:20191123143344j:image

ミサイルは手持ち武器にでき、2本上下に装備して薙刀のようにも出来ます。

コイツもミサイルで殴りかかるタイプですが、モールドのお陰で武器っぽく見えますね。


f:id:agoscream:20191123144242j:image

かなり癖がありますが足と左手の異型感は素晴らしく、悪役らしい素敵なデザインです。

リカラー品も無く入手は大変ですが普通の見た目に飽きた方は是非探してみてください。

 

 

今回はこれで失礼します。