気ままにTFを紹介していくブログ

諸事情により更新停止中

TFユニバース フロストバイト

本日はTF UNIVERSEより

FROSTBITE(フロストバイト)

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191127075758j:image

以前紹介したJAWBREAKER(ジョーブレイカー)のメッキを廃止したリカラー品でハイエナに変形します。

名前含め氷属性な感じがし、攻撃を受けたら凍らされそうですね。


f:id:agoscream:20191127075901j:image

背中の白いレバーを押すと丸鋸が回転します。

元に比べ細部に塗装が入ったことでメタルス2の左右非対称のデザインが分かりやすくなりましたね。

右側から見た赤い目がすごく好きです。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191127100554j:image

ユニバースにおけるディセプティコン側は破壊神ユニクロンに召喚・洗脳された兵士・オートボット側はそのユニクロンの軍勢に立ち向かうため創造神プライマスに召喚された戦士という設定だったと思いますが、詳しいストーリーは良く分かりません。

そのためビースト戦士やユニクロン眷属もオートボットディセプティコンマークをつけております。

一部の商品はパッケージ裏に召喚された時代が表示されていますが、フロストバイトの物にはそれが無いので何時の時代の戦士なのか不明です。


f:id:agoscream:20191127100705j:image

スパーククリスタルには上からディセプティコンのエンブレムがプリントされています。


f:id:agoscream:20191127100830j:image

ビーストモード同様に回転ギミックを楽しめます。

相変わらず使いにくそうな位置にありますが、回転させて火花を散らしながら迫ってきそうな感じが素敵です。


f:id:agoscream:20191127123759j:image

尻尾は手持ち武器になります。

ジョーブレイカーの時から思っていましたが、グニャっとした造形のせいで蛇腹剣のイメージがあります。


f:id:agoscream:20191127124643j:image

多分前も同じことを書きましたが、肩アーマーは都度逃がすことができ、隠し腕のように展開することも可能です。

このお陰で腕はかなり自由に動かせます。


f:id:agoscream:20191127235613j:image

元玩具譲りのトゲトゲした見た目は相変わらず格好良く、寒冷地仕様のようなカラーになったことで元とは全く違うに雰囲気に仕上がっています。

設定も書かれていないので好きにキャラ設定出来、メッキハゲの心配もないので遊び易くなっているのも良いですね。

足の可動はなかなか厳しく、角度で誤魔化している部分もありますが、それを差し引いても色含め両モードの全身刃物な凶悪なデザインは素晴らしいです。

 

今回はこれで失礼します。