気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

BOTCON2016 シカタゴン

本日はBOTCON2016より

CICATAGON(シカタゴン)

を紹介します。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191224233908j:image

レダカスの右腕担当でセイバートロンジェットに変形します。

旧玩具ではセミに変身し、胴体を担当していました。

エアーボット・スカイダイブのリカラー品で主翼セミの羽のような模様が描かれています。


f:id:agoscream:20191224234429j:image

武器は各部の5mm穴に取り付け可能です。


f:id:agoscream:20191225000215j:image

ビークルモードで3体集合

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191224235730j:image

トリプティコン評議会メンバーの1人でユニクロン眷属でもあります。

本編ではセイバートロン星の衛星にクォンタム・サージを検知すると爆発する爆弾を仕掛け、サイバトロン本部にコンボイ達が惑星エネルゴアにいるのを知られないようにしていました。


f:id:agoscream:20191224235716j:image

このセットで唯一リカラーのみで済まされていますが色のお陰もあってか結構似ています。

参考画像↓
f:id:agoscream:20191225000003j:image


f:id:agoscream:20191225000046j:imagef:id:agoscream:20191225000059j:image
武器は手に装備でき、本体各部の5mm穴に取り付けも可能です。


f:id:agoscream:20191225000326j:image

ロボットモードで3体集合

この3体が限定品とはいえ立体化されるとは思いませんでした。


f:id:agoscream:20191225000412j:image

リカラーのみなので新鮮味には欠けますが、狙ったのかと思うぐらい顔が似ており、元ネタを意識した翼の模様にも好感が持てます。

 

今回はこれで失礼します。